ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月03日

2016年2月うどん県キャンプ

年越しキャンプに続き今年二回目のキャンプは香川県
こっちに来てから初めて兵庫県を出ました。

行った場所は東かがわ市にある大池オートキャンプ場。


行きは岡山経由で瀬戸大橋を渡り、香川県に入ってから道の駅で昼食

2016年2月うどん県キャンプ



岡山経由で行ったけど、ずっと高速だったし正直岡山に行った気は全くしませんでした。
そして、無駄に時間だけがかかり、結局3時間半位かかったかな・・・

瀬戸大橋はせっかく渡ったんだから、止まればよかったと今更後悔(笑)






2016年2月うどん県キャンプ


2016年2月うどん県キャンプ

裏には広場があり色んな石?彫刻?みたいのが沢山ありました。
昔の電車も展示されてたので記念写真。


昼食は海の幸を食べました。美味しかったです。


そこから30分ほどでキャンプ場に到着。
大池というだけあって、池がありました。

2016年2月うどん県キャンプ


他にお客さんはいなく、貸切です。

そしていつもの事ながら「北海道から来たの!?」と聞かれますww



2016年2月うどん県キャンプ


設営中も子供達3人で遊んでくれるので楽チン


2016年2月うどん県キャンプ

設営後は地ビールと地ジュースで乾杯


2016年2月うどん県キャンプ

吸い込まれていきます(笑)



2016年2月うどん県キャンプ

子供達のおやつはキャンプの定番アイカツソーセージ
それを狙うスエッコちゃん



2016年2月うどん県キャンプ

次は残り1本の限定クラシックと別の地ジュースで乾杯



2016年2月うどん県キャンプ

今回は観光がメインなので、炊き込みご飯とあっためるだけの簡単おでん。




2016年2月うどん県キャンプ

夕食後は焚き火タイム

子供達はヘッデン付けて草の上を転がっていますww
せっかく焚き火をしてるのに、終わって寝る時に寒いという始末w
確かに震えてたね・・・


星がとっても綺麗で撮ったけど、残念なのしか撮れなかったので載せません。





朝は簡単にいつも通りのパンとスープ


今日も子供達は3人で遊んでくれてます

2016年2月うどん県キャンプ



撤収後は管理人さんに聞いたうどん屋さんへ


2016年2月うどん県キャンプ

うどんやといううどん屋さんへ
ここでももちろんいつもの「北海道からうどん食べに来たの!?」と・・・
そこまで暇人ではありませんよw



2016年2月うどん県キャンプ

嫁さんは丸亀と変わんないっていってたけど、かなり美味しかったし安い。
後日どっかのうどん食べたけど、全然違ったよ。

地元の人はお気に入りのところをハシゴするみたい



帰りは徳島経由で


2016年2月うどん県キャンプ

道の駅により、かなり長い有料エスカレーターに乗って上から鳴門大橋を見る


2016年2月うどん県キャンプ

天気も良くて綺麗でした。

すだちソフトを食べて帰宅



これで岡山・香川・徳島は行ったから次はどこに行こうかな。




2016年2月うどん県キャンプ









このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(2016年)の記事画像
2016年10月上旬
2016年9月
2016年7月 バースデーキャンプ
2016年6月
2016年5月 生まれて初めての潮干狩り
お花見と入学・入園
同じカテゴリー(2016年)の記事
 2016年10月上旬 (2017-01-30 17:37)
 2016年9月 (2017-01-29 15:01)
 2016年7月 バースデーキャンプ (2017-01-25 17:41)
 2016年6月 (2016-12-03 16:37)
 2016年5月 生まれて初めての潮干狩り (2016-11-27 16:22)
 お花見と入学・入園 (2016-11-21 18:11)

Posted by ふうちゃん at 08:41│Comments(0)2016年
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年2月うどん県キャンプ
    コメント(0)