ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月07日

2017年 赤穂で牡蠣キャン

2/11~2/12で「赤穂海浜公園オートキャンプ場」へ
牡蠣を食べに行ってきました。


2017年 赤穂で牡蠣キャン


我が家からだと高速代も110円しかかからなく、1時間半ほどで着きました。
しかもそんなに高くないし。


あと最近知ったんですが、関西では牡蠣が結構有名なとこらしいですw





まずはペーロン城近くの丸亀製麺で昼食(夜は牡蠣を食べるので節約)


その後

2017年 赤穂で牡蠣キャン

2017年 赤穂で牡蠣キャン


こちらにあるなんとか水産で殻付き2.2kgとむき身800gを購入
キャンプ場へ向かいます。


キャンプ場には13時に到着。INは14時なのでアーリーで。(実はアーリーとか初めてw)


2017年 赤穂で牡蠣キャン

周りに遊具があるので子供たちは遊ぶ


2017年 赤穂で牡蠣キャン

今回はオートサイト。もちろん電源は使用しない(笑)
予約しようと思ったらフリーは埋まってたw
で、設営が完了した頃に雪がちらついてきた


2017年 赤穂で牡蠣キャン

気温はこんな感じ



2017年 赤穂で牡蠣キャン

子供たちもテントに避難してきてカルタを


2017年 赤穂で牡蠣キャン

していたが、カメラに気づくとアネキさん隠れる



2017年 赤穂で牡蠣キャン

今回は完全に引きこもりキャンプ
焚き火も禁止なのでチェアすら持ってきてない

ストーブは自分で作ったテーブルの天板を3枚ほど取って、そこにIN


2017年 赤穂で牡蠣キャン

引きこもりなので、ジャグにゴミ箱までいれちゃう(笑)



2017年 赤穂で牡蠣キャン

一応冬なので・・・



2017年 赤穂で牡蠣キャン

子供たちも腹ごしらえ



2017年 赤穂で牡蠣キャン

そして遊ぶ

2017年 赤穂で牡蠣キャン

顔から落ちて泣くww



2017年 赤穂で牡蠣キャン

これ、スーパーとかのだと半分くらい水なんだけど
牡蠣がパンパンに入ってるのにビックリ

むき身は



2017年 赤穂で牡蠣キャン

すだちポン酢で



2017年 赤穂で牡蠣キャン

牡蠣めしで



2017年 赤穂で牡蠣キャン

牡蠣鍋で



どれも旨すぎ。もうスーパーの牡蠣食べれない。身も大きいし。
牡蠣めしなんて牡蠣と醤油しか入れてないのに旨っ!
牡蠣鍋は市販のスープを使ったんだけど、少し辛くて子供に不評
というか、食べてくれませんでしたw美味しかったけどね。



殻付きはもちろん


2017年 赤穂で牡蠣キャン

蒸し牡蠣で。
もうね、今まで食べてきた中で一番旨い。


2017年 赤穂で牡蠣キャン

子供たちも真ん中の子以外はもりもり食べました(イモウトちゃんは牡蠣嫌い)





翌朝

2017年 赤穂で牡蠣キャン

ストーブを弱くつけて寝ましたが、この気温。
さすが、ペラペラスースー幕(笑)
でも朝まで熟睡できましたよ。



2017年 赤穂で牡蠣キャン

幕が薄く白いので、早い時間でも明るい室内(笑)
スエッコちゃん、滑り台で顔からダイブした後が鼻に残り
数日間パンダのように(笑)



朝食がすんだらせっせと片付けぎりぎり11時に撤収完了。
OUT後は近くにあった


2017年 赤穂で牡蠣キャン

こちらで昼食

2017年 赤穂で牡蠣キャン

2017年 赤穂で牡蠣キャン

蕎麦屋さんって珍しくて入ったんだけど、普通でした。



天気にも恵まれいい牡蠣キャンとなりました。
間違いなくこちらにいる間の2月の定番となりそうです。



2017年 赤穂で牡蠣キャン






















このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(2017年)の記事画像
2017年 クリスマスキャンプ
世界一のクリスマスツリーを見に。
古法華で嫁引きこもり隊ミーティング
2週連続キャンプ 古法華で父子キャン・・・からの
2017年11月 バースデーキャンプIN南光自然観察村と夜の撮影
初の南光自然観察村
同じカテゴリー(2017年)の記事
 2017年 クリスマスキャンプ (2017-12-26 11:54)
 世界一のクリスマスツリーを見に。 (2017-12-19 16:10)
 古法華で嫁引きこもり隊ミーティング (2017-12-08 15:04)
 2週連続キャンプ 古法華で父子キャン・・・からの (2017-11-22 17:50)
 2017年11月 バースデーキャンプIN南光自然観察村と夜の撮影 (2017-11-15 17:12)
 初の南光自然観察村 (2017-11-11 14:49)

Posted by ふうちゃん at 19:00│Comments(2)2017年
この記事へのコメント
こんばんは〜(^_^)

赤穂行かれたんですね!
我が家は11月の牡蠣が解禁になりたての頃に行ったんでまだまだ小さい牡蠣だったんですが、さすがに今は大きな牡蠣ですね!

となりの公園に大きな難破船?の遊具があったりで子供も楽しめるキャンプ場ですよね。
あと近くに砂浜があって潮干狩りができるみたいですよ!
我が家は6月に潮干狩りキャンプでおじゃまする予定です(^_^)
Posted by さっちゃんパパさっちゃんパパ at 2017年03月07日 19:57
さっちゃんパパさん

ちょうど行ったときは相生で牡蠣祭りをやっていて、
前の週が赤穂だったみたいです。なのでベストシーズンなんでしょうね。

となりに大きな公園があるのは知ってたんですが、時間の関係上行けませんでした。
やっぱ1泊で色々すると子供たちも疲れ果ててしまうんで・・・

潮干狩りも出来るんですね。
我が家は今年も5月に的形へ行きます。
INも特になく、OUTは5時までなので、1泊でものんびりできるので。
ただ、場所は早い者勝ちなので行きはそれなりに早くなりますが、その分近いので♪
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2017年03月08日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年 赤穂で牡蠣キャン
    コメント(2)