ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月06日

2017年4月 滋賀へ

4月1日は7月のキャンプ場の予約をしましたよ。
こんなに早く予約したのは初めてです。ちなみに場所は今年は海ではなく
「新田ふるさと村」というところにしました。
最後まで「石ヶ堂古代村キャンプ場」にするか悩みましたが、我が家の子供たちの年齢からすると
ふるさと村のほうがいいかなって。



そんなことはさておき、4月最初の日曜日は滋賀へ


・・・こう書くとまるで自分で行ったように聞こえますが、
会社のバスハイクです。自分の車では行ってません。


案外近く2時間ちょっとで滋賀へ(だから自分で運転してないって!)



昨年はヨーデルの森というところへ行きましたが今年は


2017年4月 滋賀へ


いちご狩り。ちなみに場所は滋賀ってだけでどこか分かりませんw

実は今年はいちご狩りに行こうと3月に入ってからネットで調べて電話しまくってたんですがどこも×
諦めかけていた時、なんと会社のバスハイクが今年はいちご狩り。


という経緯で無事行けることが出来ました。








2017年4月 滋賀へ

2017年4月 滋賀へ

2017年4月 滋賀へ

2017年4月 滋賀へ

2017年4月 滋賀へ


もうゲップが出るほど食べました(笑)



そのあとは

2017年4月 滋賀へ

ローザンベリー多和田というところで昼食


2017年4月 滋賀へ

2017年4月 滋賀へ

2017年4月 滋賀へ

結構大きめの施設で綺麗な庭が作られてました。

2017年4月 滋賀へ

昼食はバーベキュー。
卓上コンロって初めて使ったけどなかなか便利だね(笑)



最後は


2017年4月 滋賀へ

キリンビール滋賀工場へ。てか神戸にもキリンビールの工場あるんだけどね・・・



この日は工場が休みだったので、工場見学ではなく、一番搾りに関する説明


2017年4月 滋賀へ

こういう事らしいですよ。(ビールはやっぱサッポロ派なんで・・・)


それでも工場で飲むビールはやっぱり美味しいです。
3杯まで無料で頂きました。子供たちはお金を入れなくても出てくるジュースの自販機で。


2017年4月 滋賀へ

そういえば午後の紅茶ってキリンだったね・・・



今回久しぶりに43mmリミテッドレンズ使ったけどやっぱいいね。
防滴・防塵がついてないからキャンプとかでは避けてたんだけど、積極的に使っていこうと思いました。







このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(日常)の記事画像
2023年11月下旬 帰省
2023年6月 運動会
2023年6月 帰省
2023年5月 家族の様子
2023年2~3月
2022年11~12月
同じカテゴリー(日常)の記事
 2023年11月下旬 帰省 (2023-12-10 10:09)
 2023年6月 運動会 (2023-07-23 10:43)
 2023年6月 帰省 (2023-07-19 14:09)
 2023年5月 家族の様子 (2023-07-05 17:11)
 2023年2~3月 (2023-04-08 14:09)
 2022年11~12月 (2023-04-02 15:12)

Posted by ふうちゃん at 18:11│Comments(2)日常
この記事へのコメント
おはようございます〜(^_^)

ふうちゃんさんもいちご狩り行かれたんですね!わが家も行ってました(^_^;)
最近のいちご狩りは棚になってるんですよね、大昔の小学生の頃に行った時は普通に地面しゃがみこんでいちご狩りした記憶がありますが(^_^;)

滋賀県て遠いイメージがありましたが意外と近いんですね⁈
今度わが家も滋賀への遠出計画してみようかと思います。
Posted by さっちゃんパパさっちゃんパパ at 2017年04月09日 06:05
さっちゃんパパさん

いちご狩りいいですよね。やっぱ新鮮だし。
僕は実は大人になるまでいちご狩りはしたことなかったんです。でも棚だったのは衝撃でした。

地元の人?でも滋賀は遠いんですね。
北海道では都市から都市まで2時間とか普通なんで
距離感は麻痺してるかもしれませんww
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2017年04月12日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年4月 滋賀へ
    コメント(2)