ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月03日

2017年 年越しキャンプ

年越しは31日から2日まで2年連続で淡路島にある「じゃのひれオートキャンプ場」へ行きました。

去年と違うのは、区画サイトではなく広場サイトだった事。
電話したのが遅く、区画サイトは一杯でした。



2017年 年越しキャンプ



着いたのは11時過ぎ。
INの時間は12時なので待っていると、11時半に入れてもらえました。


広場サイトは空いてるので、好きなところに張っていいと・・・


なので、トイレと炊事場に近いところへ。
ちなみに今回は暖かかったのでお湯が出る炊事場は使いませんでした。


さっそく設営

2017年 年越しキャンプ

2017年 年越しキャンプ

テントはアルマディ4では少し狭いので久しぶりにサレワを引っ張り出した。
久しぶりに張ったけど、幕はペラペラ。スカートは付いてるけど短くて意味なし。
暖かかったから良かったけどね


あと今年はタープは張りませんでした。


2017年 年越しキャンプ


正月らしく凧揚げ



2017年 年越しキャンプ

少し寒くなってきたのか、テントに避難して読書してますが
なんか本間違ってませんか?小学生ですよね?


2017年 年越しキャンプ

夕食は鍋とソバ

2017年 年越しキャンプ

2017年 年越しキャンプ


食後はみんなで、チータラを食べながら焚き火を楽しんで就寝(8時ころ)




2017年 年越しキャンプ

次の日は初日の出を拝み


2017年 年越しキャンプ

おせちとお餅を食べ


2017年 年越しキャンプ

遊んだり


2017年 年越しキャンプ

ドッチビーで何かを集めたり


2017年 年越しキャンプ

焚き火を・・・

何かを集めてたものが焚き火にあたってますね(笑)


2017年 年越しキャンプ

かるたをやって

2017年 年越しキャンプ

凧揚げをまたして

2017年 年越しキャンプ


椅子に向かい合って何かをやって



2017年 年越しキャンプ

お昼ご飯
おせちがまだあるので残り物。子供たちは暑くて脱皮



その後もいっぱい遊んで

2017年 年越しキャンプ


晩御飯。
鍋と炊き込みご飯とおせち(3回目)


2017年 年越しキャンプ

最初風がちょっとあるからやめようかと思った焚き火ですが
やらないと意味ないと涙ぐんでいた子がいたのでやりました。


撤収日は忙しいので写真はなし。
でもOUT時間の11時にはたしか間に合ったと思います。


帰りは近くのゆーぷるで温泉に入り、昼食を食べて帰りました。


今年は区画ではなく広場だったけど、オートキャンプできるし
テントの周りで自由に遊びまわれるので、我が家にはあってるかな。
電源も使わないし。(と言うか、電源使う物を持ってない。去年は携帯を充電しただけ)


2017年 年越しキャンプ









このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(2017年)の記事画像
2017年 クリスマスキャンプ
世界一のクリスマスツリーを見に。
古法華で嫁引きこもり隊ミーティング
2週連続キャンプ 古法華で父子キャン・・・からの
2017年11月 バースデーキャンプIN南光自然観察村と夜の撮影
初の南光自然観察村
同じカテゴリー(2017年)の記事
 2017年 クリスマスキャンプ (2017-12-26 11:54)
 世界一のクリスマスツリーを見に。 (2017-12-19 16:10)
 古法華で嫁引きこもり隊ミーティング (2017-12-08 15:04)
 2週連続キャンプ 古法華で父子キャン・・・からの (2017-11-22 17:50)
 2017年11月 バースデーキャンプIN南光自然観察村と夜の撮影 (2017-11-15 17:12)
 初の南光自然観察村 (2017-11-11 14:49)

Posted by ふうちゃん at 17:46│Comments(2)2017年
この記事へのコメント
初めましてm(_ _)m

さっちゃんパパと申します。

ブログ拝見させていただきました。

お子さま達の楽しそうな笑顔が微笑ましいです(^_^)

北海道から神戸へ引っ越しなされたみたいですね。
実は我が家も同じ神戸です。(^_^)
ふうちゃんさんは北海道からのベテランキャンパーさんのようですね(^_^)
ウチは去年デビューした新米キャンパーです(^_^;)
これからもお互い神戸で色々楽しいキャンプライフ楽しみましょう!
Posted by さっちゃんパパさっちゃんパパ at 2017年03月04日 20:03
こんにちわ。

コメントありがとうございます。
我が家は上の子が1歳の頃から始めたのでキャンプ歴は
かれこれ6年程になります。
転勤で初めて北海道を離れて神戸ライフを楽しんでます♪
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2017年03月05日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年 年越しキャンプ
    コメント(2)