ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月31日

35周年 TDRに行ってきた(後編)

前回の続きで、イモウトちゃんとスエッコちゃんが泣いた後です。

プロジェクションマッピングのショーにはまだちょっと早かったので、
アドベンチャーランド・ウエスタンランド・クリッターカントリーのほうへ


特に何をするわけでもなく、景色を見て買い食いで腹ごしらえ。


ぼちぼちいい時間になってきたので、シンデレラ城前へ



35周年 TDRに行ってきた(後編)

パーク内は三脚・一脚関係の使用はできないので、夜の撮影はISO上げまくりです。



35周年 TDRに行ってきた(後編)

花火も結構あがってました。


35周年 TDRに行ってきた(後編)

上空に向かって光の演出も。

ちょっと場所が遠くて写っている映像の詳細までは見えませんでしたが、子供達も満足の様子。




さて、夜のパレードまではまだ少し時間があるので、手早く夕食を済ませます。




35周年 TDRに行ってきた(後編)

いよいよエレクトリカルパレードです。ちなみにスエッコちゃんは嫁さんの背中で撃沈。


35周年 TDRに行ってきた(後編)

シンデレラ城を一緒に写せるなかなかのポジションです。


35周年 TDRに行ってきた(後編)


35周年 TDRに行ってきた(後編)


35周年 TDRに行ってきた(後編)


35周年 TDRに行ってきた(後編)


35周年 TDRに行ってきた(後編)


35周年 TDRに行ってきた(後編)


35周年 TDRに行ってきた(後編)


35周年 TDRに行ってきた(後編)

シンデレラとかぼちゃの馬車・シンデレラ城。いいショットです(自己満(爆))


35周年 TDRに行ってきた(後編)

写真には写ってないけど、階段の上には氷のお城もあって迫力満点でした。


35周年 TDRに行ってきた(後編)


35周年 TDRに行ってきた(後編)



ほんとは最後の花火も見る予定でしたが、スエッコちゃんが撃沈しているので
この日はおとなしくホテルへ戻ります。
それでも、バスから花火はかろうじて見えました。





翌日はディズニーランドホテル宿泊特典で15分前の入園が可能なので、頑張って早起きします。
子供達もせっかくなので、この日もドレスで。


本日はシー。入園後はまっすぐ人気アトラクションの「トイストーリーマニア」へ
それでも30分ほど待ちましたが、開園時間の9時にはすでに120分待ちとなってました。
平日ですよ?恐るべしディズニー・・・


それでもこれはみんな楽しめました。



この日は結構寒かったので、僕はホットワインを飲みました。
アルコールを飲めるのはシーの魅力の一つですね。


35周年 TDRに行ってきた(後編)

写真スポットがあったので、何気なく並んでみましたが1時間くらい並んだかな・・・
このころ雪がちらついてきました。


35周年 TDRに行ってきた(後編)


35周年記念のオーダーキーホルダーを作りました。
これは25・30周年の時にも作ったので今回も絶対作ると決めていました。


アネキさんとイモウトちゃんを連れてニモフレンズシーライダーに乗りました。
号泣通り越して、腰が抜けてました。そうとう怖かったみたい。


もうなんか、人凄いし、雪降って寒いし、昨日の疲れ残ってるしでグダグダです。
ちなみに期間限定のショー「ピクサープレイタイムパルズ」のショーの抽選が当たったのに
ショー自体が悪天候で中止です。



それでも水上ショーのころには天気も回復してきて・・・


35周年 TDRに行ってきた(後編)

35周年 TDRに行ってきた(後編)


なんですが、この写真2枚は300mmで撮影してます。
なんで、遠すぎて迫力に欠けてしまいます。


かなり早めでしたが、この後夕食に


35周年 TDRに行ってきた(後編)

ディズニーにきて初めての和食。
ディズニーのいいところは値段は高いけど、どれも美味しいと思います。


35周年 TDRに行ってきた(後編)


今日もスエッコちゃんが船漕いでるし、それほど見たいアトラクションもないので帰ることに。
花火は今度来る時までお預けです。


あと2日間3人でドレス姿なので、キャストの人が皆声をかけてくれました。
他のお客さんからもなかなか注目を浴びてました(笑)




最終日はお土産を買いにボンボヤージュへ
ここは舞浜駅に隣接していて、パークに入らなくてもパーク内のものが買えるお店です。
ここでお昼ごろまで物色し12時頃ホテルに戻り帰路へ


もう眠気との戦いです。


ほぼ1時間半から2時間おきに休憩。
帰りは新東名ではなく東名経由で


35周年 TDRに行ってきた(後編)

富士山を堪能


35周年 TDRに行ってきた(後編)

やっぱ富士は別格ですね。


35周年 TDRに行ってきた(後編)

浜名湖で夕日が綺麗でした。




結局家に着いたのは10時半。実に10時間半かかりました。
それでも、新幹線や飛行機で行くよりはよっぽど安いし、時間に自由がきくので
運転手が頑張れれば車は全然ありだと思いました。

でもしばらくここまでの長距離は勘弁だけどね(笑)



35周年 TDRに行ってきた(後編)





このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(2019年)の記事画像
2019年11月下旬 水戸へ
2019年10月中旬 近場で父子キャン
2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場
2019年3月下旬 姫路城に行ってきた
2019年3月中旬 赤穂でキャンプ
2019年ひな祭り
同じカテゴリー(2019年)の記事
 2019年11月下旬 水戸へ (2020-02-04 06:32)
 2019年10月中旬 近場で父子キャン (2020-01-20 10:46)
 2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場 (2019-12-01 17:18)
 2019年3月下旬 姫路城に行ってきた (2019-04-12 12:51)
 2019年3月中旬 赤穂でキャンプ (2019-04-09 16:35)
 2019年ひな祭り (2019-04-06 16:54)

Posted by ふうちゃん at 19:07│Comments(0)2019年
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
35周年 TDRに行ってきた(後編)
    コメント(0)