ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 2018冬!初投稿キャンペーンアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月19日

2018年1月 年越しキャンプ

いろいろと仕事のほうが忙しく、もう3月も中旬が過ぎようとしています。
ようやく少し落ち着いてきたので、いまさらですが年越しレポを・・・・


神戸に来て以来恒例となっている年越しキャンプに今年も行ってきました。
今年は初のキャンプ場「森のひととき」

でも仕事の出勤体制が変わり、今までのように土日休みではなくなったので
年越しキャンプは今回が最後かもしれません(泣)


2018年1月 年越しキャンプ


写真は1/31の皆既月食です。(つまり1月は何もしてないし、どこへも行ってない)
12/31

2018年1月 年越しキャンプ

確か10時ころ出発して、吉川インターから高速で昼頃に道の駅で昼食を食べたと思います。



2018年1月 年越しキャンプ


14時ころに受付を済ませ、サイトに向かうとウトガルドが。一発でレフアさんだと分かりました。
それにしても、家族4人で白熊で軽ってすごいなって思いました。
我が家なんて、ジェットバッグ付けてもパンパンなのに・・・
っと設営前に挨拶を済ませ、設営。



しかしS-9は狭く、設営にかなり苦労しました。結局歪んでしまいました・・・


2018年1月 年越しキャンプ


設営後は子供たちが遊ぶイベントがあったので行ってみました。


2018年1月 年越しキャンプ

始まるまでの時間は近くの遊具で楽しそうに遊んでましたが
肝心のイベントはしっぽ取りゲーム。アネキさんとイモウトちゃん微動だにせず瞬殺。
やはり知らない大勢の子達とはいきなりは遊べないようでした。



テントに戻って夕食の準備

2018年1月 年越しキャンプ


2018年1月 年越しキャンプ

今夜はぶりしゃぶと年越しそばです。



2018年1月 年越しキャンプ

月が綺麗に輝いてました。という事は星は見えない(見えずらい)


2018年1月 年越しキャンプ

ご飯の後はビンゴ大会



2018年1月 年越しキャンプ

無事商品ゲットです。




月が明るいですが、星もなんとか撮影

2018年1月 年越しキャンプ

2018年1月 年越しキャンプ



その後はレフアさんと一緒に来ていたkazuuraさんのテントへお邪魔し、記憶がありません・・・・

キャンプファイヤーでリバース・・・・・・・




1/1
お正月なので、おせちとお餅を食べ
2018年1月 年越しキャンプ



お風呂で汗を流し
2018年1月 年越しキャンプ


お二人に挨拶をし


2018年1月 年越しキャンプ

お昼は札幌味噌ラーメン。


2018年1月 年越しキャンプ

夜は子供達にも手伝ってもらい、鳥鍋。



2018年1月 年越しキャンプ

寝る前にガールズトークをして就寝


1/2

2018年1月 年越しキャンプ

最終日はクラフト教室でアクセサリー作り。
以外に時間がかかり、途中で嫁さんにバトンタッチし撤収。


2018年1月 年越しキャンプ

レイトをつけていたので、終わった頃には誰もいない・・・



2018年1月 年越しキャンプ


おしまい。





このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(2018年)の記事画像
2018年10月・11月古法華キャンプ場
2018年9月 父子でサンビーチキャン
2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ
2018年 8月無料キャンプ場3連発
2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖
琵琶湖!
同じカテゴリー(2018年)の記事
 2018年10月・11月古法華キャンプ場 (2019-01-10 13:58)
 2018年9月 父子でサンビーチキャン (2018-10-03 08:12)
 2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ (2018-09-21 08:26)
 2018年 8月無料キャンプ場3連発 (2018-09-11 07:56)
 2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖 (2018-08-15 18:26)
 琵琶湖! (2018-07-14 16:49)

Posted by ふうちゃん at 15:45│Comments(2)2018年
この記事へのコメント
お久しぶりです。
更新が無いので心配してました。
カウントダウンキャンプ記憶が飛んじゃってるんですね(笑)
でも、しっかりしてましたよ。
ぶりも振る舞って頂きありがとうございます。

土日が休みじゃないと
ファミキャンが出来なくなっちゃいますね。
またお会いできる日があればよろしくお願いしますね。
Posted by レフアレフア at 2018年03月20日 07:48
レフアさん

体調はいたって元気です!
でも精神的にはキャンプに行けてないので、凹んでます(笑)

土日休みじゃない日が多くなってるので
ソロかデイが多くなりそうな予感です。
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2018年03月25日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年1月 年越しキャンプ
    コメント(2)