ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月24日

2023年8月下旬 ついに浩庵へ

2023年8月下旬 ついに浩庵へ

昨年は車中泊から逆さ富士だけを見に来た本栖湖の浩庵へ行ってきました。


平日だけど凄い人でした。



指定のチェックイン時間は14時
途中マックスバリューで食料調達し、だいたいピッタリ位の時間に到着

一旦駐車場に車を止めて場内へ。
全然どこも開いてませんが、上段と下段の間?みたいなところに
テントひとつ張れそうなスペース発見。とりあえず一番奥まで行きましたが
やっぱり空いてなかったので、先ほど発見したところにしました。

2023年8月下旬 ついに浩庵へ

若干傾斜はありますが寝れないほどではありません。


2023年8月下旬 ついに浩庵へ

富士山はかろうじて見える程度で逆さ富士には程遠い。だけどレイクビューに富士山は最高すぎる。


2023年8月下旬 ついに浩庵へ

持参した鶏ハムとトマトを食す。


2023年8月下旬 ついに浩庵へ

コットの配置がいつもと違って縦方向。でも悪くなかったな。
周りに木があるので、なんとなくプライベート感もある。

2023年8月下旬 ついに浩庵へ

今回の忘れ物は靴。サンダルで荷物の積み込みしてて、そのまま出発してきてしまいました。
これが仇となることに・・・


2023年8月下旬 ついに浩庵へ

今回は久しぶりにデジイチ出して撮影しました。毎回持って行ってはいたんだけどね。
iPhoneの写りが以外にいいので満足してたんだけど、やっぱり見比べると違うわ。
あと目の前の湖畔沿いの人たちが5時で帰ったからがら空きになったんだけど、
移動するのはめんどくさかったのでしませんでした。

2023年8月下旬 ついに浩庵へ

富士山が赤く染まり

2023年8月下旬 ついに浩庵へ

良い感じに日も暮れてきました。自己満ですが、ウインカーをLEDに変えたのでオレンジの映り込みもなくキリっとしてます。


2023年8月下旬 ついに浩庵へ

今回は超久しぶりにアヒージョとフランスパン。大量のオイルはちょっときつかった。


2023年8月下旬 ついに浩庵へ

野菜はかぼちゃを焼きました。


2023年8月下旬 ついに浩庵へ

お月様が出てきました。


2023年8月下旬 ついに浩庵へ

トドメのホルモン。もう油はしばらくいらないww


2023年8月下旬 ついに浩庵へ

綺麗な月明り。残念ながら星は見えません。
おやすみなさい。



2023年8月下旬 ついに浩庵へ

良く寝ました。もうすっかり明るいです。綺麗な光芒が写りました。


2023年8月下旬 ついに浩庵へ

朝食にします。いつも通りですが朝からモリモリ食べます。


2023年8月下旬 ついに浩庵へ

この写真のバックライトの感じ好き。車が大分傾斜して止めてるのがわかるw


2023年8月下旬 ついに浩庵へ

昨日よりはよく見えるけど風があるので残念ながら逆さ富士は見れませんでした。
手前の山が精進湖から見える子だき富士の子かな?


2023年8月下旬 ついに浩庵へ

湖もキラキラしていて綺麗でした。


撤収時や歩行時に違和感あり。

2023年8月下旬 ついに浩庵へ

サンダルを見てみると、底が剥がれてしまいました・・・
確かに結構な年数履いたけど、完全に今回のキャンプでトドメをさしてしまいました。


憧れの浩庵は劇込みだったけど、やっぱ良かったな。今度はもう少し寒い時期に来たいですね。


2023年8月下旬 ついに浩庵へ

後日佐野アウトレットでシーズンオフ+汚れありのアウトレット品を購入
キーンのシャンティからキーンのヨギへ
個人的な履き心地はヨギの方が足に吸い付くような感じで好きです。
軽く履くならシャンティかな。どちらにしても日焼け跡はカッコ悪そうですww






このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(2023年)の記事画像
2023年10月下旬 高ボッチで車中泊~雲海チャレンジ~
2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ
2023年7月下旬 初の青木湖へ
2023年7月 長野の下の方へ
2023年6月下旬 富士五湖キャンプ
2023年6月 約10年ぶりの滝野へ
同じカテゴリー(2023年)の記事
 2023年10月下旬 高ボッチで車中泊~雲海チャレンジ~ (2023-11-15 14:34)
 2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ (2023-10-09 20:08)
 2023年7月下旬 初の青木湖へ (2023-09-03 09:26)
 2023年7月 長野の下の方へ (2023-08-27 09:55)
 2023年6月下旬 富士五湖キャンプ (2023-08-16 06:59)
 2023年6月 約10年ぶりの滝野へ (2023-08-12 10:45)

Posted by ふうちゃん at 14:49│Comments(0)2023年
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023年8月下旬 ついに浩庵へ
    コメント(0)