ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年10月09日

2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

日本三大夜景は「函館」「神戸」「長崎」ですが、
新日本三大夜景というのがあってそれが「山梨」「奈良」「福岡」らしいのです。
なので今回は山梨の「フルーツ公園から望む夜景」を車中泊で見に行ってきました。


2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ






当日は夜景が目的なのでお昼ご飯を食べてから出発。
今回は初めて奥多摩を抜けるルートで向かいました。
この日は祭日だったので、逆方向はたくさんの車が三連休を終え都心へ帰って行ってましたね。

2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ


道中、持参した間食をいれる。今回はお弁当持参しました。
ご飯にブロッコリーとトマトとゆで卵の筋肉飯


2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ


到着したのは5時頃だったかな?とりあえず車中泊する場所を確認


2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

赤富士が見えました。
とりあえず温泉に車で向かいます。


2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

ほったらかし温泉も近いんですが、同じ敷地内にあるこちらにしました。

2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

スマホでとりあえず撮影して入浴します。
三連休最終日とぶどう祭りをやっていたみたいで劇混みでした。
露天風呂からも夜景が見えるので、この日はコンタクトにしたんですが、
使っているサングラスがクリップタイプの為使えず、道中西日がきつかったです。


温泉から見える夜景も綺麗で1時間以上入ってましたね。ボケーっと。


お風呂から上がり車を下まで下げて止め、カメラ持参で上まで登ります。


2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

綺麗ですね。夜景ってコンディション悪くても比較的綺麗に見えるからいいですね。
星空とかだと、コンディション悪いと絶望的だし。
てかわざわざ夜景を見に行ったの初めてかも。
家族でキャンプに行ってついでに工場夜景は見たけど、それとはまた別物でした。


2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

少し下ってホテルのところの噴水で。
ここ上に登っていくときはライトアップされてたんだけど、下ってきたら終わってましたww残念。


2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

さらに下ってきてもう一枚。
ほんとはライトアップされたドームを入れて撮りたかったんだけど、いいアングルで撮れず。
明るいうちにロケハンするべきでしたね。
でもまあ満足です。結局1時間半くらい撮影してたかな。


2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

車に戻ってTver見ながら夕食です。
夕食も持参したご飯とささみとアボガドの筋肉飯


2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

夕食後は山梨ワインをたしなみました。久しぶりのワイン(というかお酒)は効きました。
でも美味しかったです。
22時頃就寝


2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

よく寝ました。7時頃だったかな?
天気はいまいちですが、リアガラスを開けるとこの景色は最高ですね。

2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

朝ご飯も持参したお弁当+牛乳と味噌汁で。さすがにおかずがちょっとやばくなってきてましたw
朝食を食べ、片付けをしたら園内を散策します。


2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

フルーツアドベンチャーに挑戦しました。


2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

キウイってこんな風に出来るんですね。
ニュージーランドが有名ですが、発祥は中国らしいです。

2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

なにげに緑の柿とか初めて見た。


2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

沢山のフルーツがなっていて楽しめました。


2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

ワイン用のブドウ畑もありました。沢山品種があるんですね。


2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

ウォーターアドベンチャーなる水の遊具がありました。

2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

シャワーと更衣室も完備。もちろん普通の遊具もありました。


2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

更には屋内遊具もあり、まさに全天候型です。
家族で来たかったな~と思いにふけるw


2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

ほんとはライトアップされたのを撮りたかったワイングラス型のオブジェ

2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

悔しいから色んな方向から。晴れてればワイングラスに富士山を乗せれるらしい。


2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

たくさん煙が上がってるのが気になる。なんの煙だろうか。


2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

このアングルとか良さそうでしたね。


2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

晴れていれば、このように連峰が見えるみたいです。


2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ

帰る時にちょこっとだけ富士山が顔を出しました。
なんだかんだ2時間くらい散策しました。これで全て無料ってすごいですね。
帰りは行きとは違うルートで北上して長野から抜けるルート。
国道299号線を抜けるルートにしたんですが、この道が酷くって。
あとから知ったんですが、酷道と呼ばれている道だったみたい。
まあでも楽しかったけどね。
途中、道の駅で持参した最後のお弁当食べようとしたんだけど
おかずが腐ってて、ご飯だけたべましたww


今回の車中泊は今までとは違った感じだったけど、よかったからまた来たいですね。
反省点はお弁当とサングラスかな。






このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(2023年)の記事画像
2023年10月下旬 高ボッチで車中泊~雲海チャレンジ~
2023年8月下旬 ついに浩庵へ
2023年7月下旬 初の青木湖へ
2023年7月 長野の下の方へ
2023年6月下旬 富士五湖キャンプ
2023年6月 約10年ぶりの滝野へ
同じカテゴリー(2023年)の記事
 2023年10月下旬 高ボッチで車中泊~雲海チャレンジ~ (2023-11-15 14:34)
 2023年8月下旬 ついに浩庵へ (2023-09-24 14:49)
 2023年7月下旬 初の青木湖へ (2023-09-03 09:26)
 2023年7月 長野の下の方へ (2023-08-27 09:55)
 2023年6月下旬 富士五湖キャンプ (2023-08-16 06:59)
 2023年6月 約10年ぶりの滝野へ (2023-08-12 10:45)

Posted by ふうちゃん at 20:08│Comments(0)2023年
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023年9月中旬 夜景を見に山梨へ
    コメント(0)