ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月01日

自作ロールテーブルようやく作成開始

今日は休みだったんですが、
アネキさんが昨日から、夏風邪+胃腸炎と言うことで
午前中に1人でおつかい。

その後ブログをちょこっといじり、
お昼ご飯を食べて、ようやくテーブルの作成開始です。
材料を寸法通りに切り、天板の二枚には
接続用の穴をあけ、ナットを埋め込みました。

足の長さをキッチリ揃え、その他のパーツをミニカンナで面取り。

その後80番の紙ヤスリで、ヤスリがけ。


2/3ほどやったところで疲れたのでギブアップ

自作ロールテーブルようやく作成開始

左側がヤスリがけ済みで右側がこれからです。


ほんとは全てヤスリがけを終わらせたかったんですが
無理でした…

まあ、気長にやっていきます。


このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(DIY)の記事画像
久しぶりに自作
自作ロールテーブル後はニス塗り…
DIY?いや、工作かな。
同じカテゴリー(DIY)の記事
 久しぶりに自作 (2017-03-27 17:12)
 自作ロールテーブル後はニス塗り… (2012-09-08 16:36)
 自作テーブル? (2012-08-28 20:55)
 DIY?いや、工作かな。 (2012-08-26 16:29)

Posted by ふうちゃん at 16:18│Comments(4)DIY
この記事へのコメント
どんなテーブルが出来上がるか楽しみですね~(^^)
自作のものは愛着も湧いて来てきっといいと思いますよー♪
よかったら、私にもおひとつ・・・
Posted by アッチ at 2012年09月02日 21:29
>アッチさん

一旦やり始めると、出来上がりが一層楽しみです(^^)
ですが、焦らずノンビリやっていこうと思います♪

やっぱ買った物よりは、ちゃんと出来れば愛着わく
でしょうね。ただ、初めて作るんで
ちゃんと出来るかがビミョーですが…

てか、アッチさんの方が上手そうですよ!
車を自分でいじったり、自転車直したり
ウッドデッキを毎年手入れしたり。
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2012年09月02日 21:49
これって天板厚さ何mm使ってるの?

天板の接続をどうするのかが楽しみです。


俺もこれ作ろうかな~。チェアはなかなか敷居が高いので練習がてら。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年09月04日 12:26
>まさ&あつ

一応完成したら、写真と共に寸法なんかも
載せようとは思っていたんだけど。
天板は13mm厚です。これには少し訳があります。

俺もこれが終わったら次作るとしたら
BRのチェア作ろうかなと(^^)

自作してる人が多いから俺でも出来るかなと(笑)
あとは今日実際に座ってみてなかなか良かったよ♪
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2012年09月04日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作ロールテーブルようやく作成開始
    コメント(4)