ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月01日

2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場

8月の終わりに引越し後の初キャンとして群馬県にある丸沼高原オートキャンプ場へ行ってきました。
なんせ、神戸と比べ物にならんくらい暑いので、とにかく高地へ。
このキャンプ場、ゲレンデを利用したキャンプ場になっており標高役1500mと
オートキャンプ場としては結構高い位置にあるキャンプ場です。


2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場


行きは群馬経由で向かいました。
イモウトちゃんは若干の山道でいつもの車酔い
直前のとうもろこし街道でとうきびを調達し向かいます。
山の天気は変わりやすいもので、着いた頃には結構な雨が降っていました。

とりあえずロッジのようなところで昼食を食べました。


そこから少し登ったところで受付をしサイトへ向かいます。
ここも斜面にある舗装を上がっていく感じで新鮮です。
久しぶりにリフトを見ました。サマースキーをやっている方もいます。

平日でしたが、夏休み期間だからかそれなりに人は居ました。
一通りぐるっと回って、少し囲まれたような緩やかな斜面のところへ。
スキー場を利用しているので、平らな場所は少ないように感じました。

2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場

設営時も雨が降っていたので、カッパを着て設営。今回はアルマディとタトンカの組み合わせ
設営が終わった頃には雨もあがりぐんぐん気温が上がって子供たちも脱皮



2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場

夕方になって夕食の準備。子供たちもお手伝い。ってそこテーブルじゃないけどね。


このあとロープウェイ乗り場にある温泉へ行きました。


2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場

2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場

日が暮れると、一気に気温も低下したようです。


2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場

この日は珍しくバーベキューをしました。ご飯の変わりにとうきび焼いて。


花火も用意していましたが、雨が降ったりの天気だったので、この日は寝ることに。



翌朝もぱっとしない天気。夜にも雨が降ったみたい
女子チームは仲良くトイレへ

2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場


2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場

帰ってくるなりバトミントン


その後朝食を食べて

2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場

みんなでカルタ


2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場

10時のおやつは昨晩仕込んだ燻製


2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場

お昼は流水麺


その後サマーリュージュをやりました。
僕とスエッコちゃん、嫁さんとイモウトちゃん、アネキさんソロ。
嫁さんめっちゃ楽しんでた。イモウトちゃん怖くて号泣。アネキさん操作できず暴走
一応スマホで撮りましたが、なぜか画像が横向きに・・・

2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場

2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場


また雨が降り始め、今日も温泉へ


2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場

2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場


帰ってきて夕食作り
スエッコちゃんたまねぎで目が痛いらしい


2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場

日も暮れて


2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場

2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場


夕食。この日はカレー


夕食後雨が降っていなかったので


2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場

夏らしく花火(格好が夏じゃないけどww)


2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場

残念ながら星は見えませんでした。




最終日

2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場

今日は天気がよくなりそうです。



2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場

朝食を食べて、撤収を開始します。


2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場

どんどん晴れてこの日はほんとにいい天気



2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場

10時半過ぎには完了。さて、帰りましょう。


帰りはせっかくなので、栃木経由で帰ることに。

何も知らずに走っていくと、当前山道。イモウトちゃんダウン。
さらに進んで、日光を越えたあとには一方通行のいろは坂。嫁さんダウン。
ゴメン。まさかこんな道を通ることになるとは知らなかったんだよ。


その後は高速に乗り


2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場

カキ氷でさっぱりした後に昼食を食べて帰宅。


年越し以来のファミキャンでしたが、今後は通る道もよく考えないといけないと思いました。
(父子だとそんな遠出しないし)
後は夏だからと思い高地にしましたが、それはそれで服がたくさんいるからめんどくさいそうです。


だけどやっぱりキャンプはいいね。

2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場








このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(2019年)の記事画像
2019年11月下旬 水戸へ
2019年10月中旬 近場で父子キャン
2019年3月下旬 姫路城に行ってきた
2019年3月中旬 赤穂でキャンプ
2019年ひな祭り
2019年2月下旬 丸山で牡蠣キャン
同じカテゴリー(2019年)の記事
 2019年11月下旬 水戸へ (2020-02-04 06:32)
 2019年10月中旬 近場で父子キャン (2020-01-20 10:46)
 2019年3月下旬 姫路城に行ってきた (2019-04-12 12:51)
 2019年3月中旬 赤穂でキャンプ (2019-04-09 16:35)
 2019年ひな祭り (2019-04-06 16:54)
 2019年2月下旬 丸山で牡蠣キャン (2019-04-04 18:02)

Posted by ふうちゃん at 17:18│Comments(0)2019年
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場
    コメント(0)