ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月07日

何事にもめげずに

先日のタイヤのバーストに、いつまでも傷心してられませんので
気持ちを切り替えて先日のバースト前の買った物達でも
紹介してみようと思います。

まずは秀岳荘でgetの第1弾

何事にもめげずに

phenixのストレッチパンツと
Marmotのゴアテックス製キャップ
ハリソンの靴下です。

ストレッチパンツは膝下をはずせる2wayタイプで
履き心地もとってもいいです。

キャップはゴアテックス製って事はレインハットなのかな?
被り心地と見た目の良さで買いました。

靴下は勢いです(笑)


続いて秀岳荘第2弾

何事にもめげずに

クーラーは2つあるのに保冷剤は1つしか
持っていなかったので1個買い足し。
今あるスポークだと子供の口には少し大きいので
小さいタイプのスポークを。
森林香が太過ぎて普通の蚊取りケースに入らない為
専用のケースを。
アネキさんが秀岳荘にくるたびに気にしていた
アヒルの水鉄砲。
あとは嫁さんが虫除けリングと白クマの気持ちを。

なんか、どれもこれも「えっ!?今更」感はありますが
実際経験して足りないと思われる物なんで
いつもだいたい少し季節外れなんです(笑)


続いてお決まりの平岡イオンへ。

ここでは昼食とこちら。
何事にもめげずに

villagevanguardでチャムスガチャしました。

最初にでたのが、プレート&シェラだったので
もう一度やってみると今度はハット。

ほんとはテントやザックあたりが良かったんですが
ガチャにそんなにお金を使う気にはなれずここで終了(笑)


最後にDEPOへ寄りこちらを購入
何事にもめげずに

ボロボロになった黒の長袖インナーの買い替えと
またまたphenixのハーフパンツ。

今年は残暑が厳しいのと僕はかなりの暑がりなので
まだまだ活躍出来るかと。一番の決め手は20%オフ(笑)


ここまではとっても楽しい有意義な1日だったんです。
家の前であんな事件さえなければ(笑)


さて、今日と明日はせっかくの連休でキャンプの予定
だったんですが、アネキさんの夏風邪が家族全員に蔓延
してしまい、泣く泣くキャンセル_| ̄|○



このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(日常)の記事画像
2024年 ひなまつりと卒業 そして入学
年末から2月
2023年11月下旬 帰省
2023年6月 運動会
2023年6月 帰省
2023年5月 家族の様子
同じカテゴリー(日常)の記事
 2024年 ひなまつりと卒業 そして入学 (2024-04-10 12:45)
 年末から2月 (2024-03-21 13:15)
 2023年11月下旬 帰省 (2023-12-10 10:09)
 2023年6月 運動会 (2023-07-23 10:43)
 2023年6月 帰省 (2023-07-19 14:09)
 2023年5月 家族の様子 (2023-07-05 17:11)

Posted by ふうちゃん at 07:43│Comments(4)日常
この記事へのコメント
頑張れ~^^;

そんな時もありますよ(-_-)

いい時もあるし~

アヒルの水鉄砲、同じようなのでよくわが子もお風呂で遊んでいました

代は代わって、いまだに他の水鉄砲で遊んでいますが。。。

早く出なさいと言っても・・・
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月07日 15:15
うちは服は来年揃えようということで今年は我慢です。靴は買ったけどね~。セールに負けて…。

森林香はソリステで焚いてるな~
でもそちらはイモムシな子供がいるから危ないのかな?


キャンプは残念だったね

でもこれで自作に専念できるんじゃ(笑)
Posted by まさ&あつ at 2012年09月07日 18:37
>みーパパさん

頑張ります。

子供ってお風呂というか、水遊びは
ほんと好きですよね。
まだ、1人では入れないので一緒にお風呂入ると
こっちがのぼせちゃいそうになります(^_^;
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2012年09月07日 19:59
>まさ&あつ

うちは服を揃えたというよりは、今まで着てた服が
長い年月をかけて一気にボロがきたんで…

靴は俺も衝動買い(*´Д`*)

森林香はその通り、イモムシちゃんが危険すぎて。
ケースに入れても手の届くところには、とても置けません。
アネキさんと違って、やんちゃというかきかないというか(^_^;

ほんと天気も最高で最高のキャンプ日和だったのに
まだ家族全員鼻水たらしてるから、いたしかたありません( -_-)

で、自作に専念出来ると思いきやそうでもないんです。
家に居たらいたで、指令が次から次へと下されますので(笑)

ただ、仕事あがりに30分づつ位コツコツやってるので
ようやくヤスリがけは終わりました。
作業が地味過ぎて見た目の代わり映えがないので
記事にはしてませんが(笑)
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2012年09月07日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何事にもめげずに
    コメント(4)