ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月05日

2013年スタート


あけましておめでとうございます。

今朝も寒いですが、昨日は寒かったですね。

どれくらい寒かったかというと、我が家一昨日の夜はストーブを付けたまま寝ました。
翌日がかなり冷え込むとの事だったので、水道凍結防止の為です。
決してヌクヌク朝まで寝る為ではありません。

翌朝、水道は問題ありませんでした。


・・・ですが、事件は起きてました。




顔を洗う時に、浴室にある洗面器を使って顔を洗うんですが、洗面器が動きません。



凍ってる・・・


お風呂の浴室の床一面光ってました。神秘的(*^_^*)

じゃなくて、ありえねーだろ!ここ室内だぞ!って感じでした。
もちろん初体験♪

ストーブを付けっぱなしで寝なかったらと思うと少しぞっとします。

ようは昨日はそれ位寒かったという表現です。
ちなみに今朝はくっついてませんでした(笑)


そして今年早くも、あるブロガーさんからお誘いがきました。嬉しいかぎりです(*^^)v
キャンプではなくスキーですがね。てか、僕スキーはハの字しか出来ないんでボードですがね。

「去年はボードのWAXを塗りなおしたにもかかわらず、行けなかった哀れなふうちゃんさん
平日ナイター行きませんか?」と。

まだ予定が出てないんでお返事出来てませんが、もちろん行くつもりです。
あの方主催だとなんか楽しい事起きるだろうしw


ちなみにお正月は実家で暴飲暴食を繰り返し、あっと言う間の出来事でした。
写真の現像と整理が出来次第、アップします。多分。



このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(日常)の記事画像
2024年 ひなまつりと卒業 そして入学
年末から2月
2023年11月下旬 帰省
2023年6月 運動会
2023年6月 帰省
2023年5月 家族の様子
同じカテゴリー(日常)の記事
 2024年 ひなまつりと卒業 そして入学 (2024-04-10 12:45)
 年末から2月 (2024-03-21 13:15)
 2023年11月下旬 帰省 (2023-12-10 10:09)
 2023年6月 運動会 (2023-07-23 10:43)
 2023年6月 帰省 (2023-07-19 14:09)
 2023年5月 家族の様子 (2023-07-05 17:11)

Posted by ふうちゃん at 06:52│Comments(10)日常
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーす!
ほんとに寒いですね。それにしても浴槽が凍ったことは無いなー(笑)

ボードですか~、いいですね(^^)
私なんて誰からも誘われませんよ?
楽しい事件、楽しみにしてます(笑)
Posted by らく at 2013年01月05日 08:23
>らくさん

僕だって、この町に移り住んで初めてです。
まさかの光景でした。

お誘いないですか?
おかしいなぁ。らくさんのとこなら誰もが誘うハズなんですが…
Posted by ふうちゃん at 2013年01月05日 20:09
ゲレンデでパスタを茹でろという振りでしょうか


ぶべらっ
Posted by コンソメキング at 2013年01月05日 22:57
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

うちは、子供を連れてスキー初滑りに行ってきましたよ
ボードは子供ができてからやっていませんが、
また滑りたいなぁ~でも、体が心配(^^ゞ
Posted by アッチ at 2013年01月06日 14:07
>コンソメキングさん
期待してますよ(笑)
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2013年01月06日 19:49
>アッチさん

今年もよろしくお願いします。

指をくわえながらアッチさんの沖縄アップ眺めていましたw
僕はスキーまるでダメなんで出来る人は尊敬しちゃいます。

是非ボードやりましょう♪
ボードなら少しは滑れます(笑)
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2013年01月06日 19:53
あけおめ~。
今年もいろいろとよろしくね~。

昔実家で水道管が破裂して家中がスケートリンクになったことはあったけど風呂場が凍るのは凄いね。
そして長い事そのクラスの寒さを体験してないからちょっと未体験ゾーン。
家の中でそれなんだもの、道産子からしたらこっちの冬キャンなんてハナクソみたいなものだね。

そしてプルークボーゲンしかできない事実!
運動神経悪くないのにね。スキーは一緒にいった記憶ないから知らなかった。
うちの子供が大きくなったら教えてもらわないと困るので
ちゃんとウェーデルンまで会得しておいてね♪
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年01月07日 15:34
明けましておめでとうございます。

ボードやられるんですねぇ、僕も♪
ハの字はできませんけど(爆)

それにしても浴室凍る寒さってすごいですねぇ。。。
こけなくてヨカッタ?

今年もどこか暖かいとこでご一緒しましょうね☆彡
Posted by eitoborieitobori at 2013年01月07日 19:57
>まさ&あつ

あけおめ。
ことしは以上に寒い気がする。今朝は歩いて出勤したけど、コートの襟が自分の息で凍ってたよw

スキーは運動神経うんぬんの前にやる気が起きなかったんですよ。
アネキさんが習うようになる前には練習しないとね。
目指せ!パラレル。
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2013年01月10日 06:49
>eitoboriさん

あけましておめでとうございます。

ボードはなんだかんだで15年以上はやってますね。
年数だけは長いですw

水道じゃなく浴室凍るってなんなんでしょうかね・・・

今年もご一緒出来る日を楽しみにしています♪
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2013年01月10日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年スタート
    コメント(10)