ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月27日

2016年5月 生まれて初めての潮干狩り

5月は初めて潮干狩りキャンプへ姫路にある的形海水浴場へ行きました。

5月なのにクソ熱く子供たちは完全に海水浴・・・



2016年5月 生まれて初めての潮干狩り


奥に見えるベージュが我が家のサイト


先ほどまで海だった場所がみるみるうちに砂浜になっていくのに驚きです。
朝は8時前には到着しました。
2番目でしたが早い者勝ちなので、まずまずの場所をキープ。

海に入れるのは9時以降なので、それまでに準備&設営。

2016年5月 生まれて初めての潮干狩り

なぜ顔がそんなによごれるんでしょう?



2016年5月 生まれて初めての潮干狩り

昼食後スエッコちゃんは砂遊び


お昼を食べた後も日が暮れるまで取り続けました。



夕食は

2016年5月 生まれて初めての潮干狩り

アサリもりもりパエリアと

2016年5月 生まれて初めての潮干狩り

はまぐりの炭焼き

2016年5月 生まれて初めての潮干狩り

アサリの味噌汁とマテ貝の酒蒸しと貝尽くし。




夕食後は子供たちの大好きな

2016年5月 生まれて初めての潮干狩り

火遊びをして・・・






2016年5月 生まれて初めての潮干狩り

翌日も朝から快晴です。

2016年5月 生まれて初めての潮干狩り

2016年5月 生まれて初めての潮干狩り

イモウトちゃんもスエッコちゃんも頑張って貝を掘ります。



2016年5月 生まれて初めての潮干狩り

でも飽きたのか3人で砂遊び。



アウトが17時までOKなのでお昼を食べた後もたっぷり遊んでから帰りました。


家から1時間かからないし、嫁さんもかなり楽しかったみたいなので
来年も必ず行くと思います。










このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(2016年)の記事画像
2016年10月上旬
2016年9月
2016年7月 バースデーキャンプ
2016年6月
お花見と入学・入園
2016年3月下旬
同じカテゴリー(2016年)の記事
 2016年10月上旬 (2017-01-30 17:37)
 2016年9月 (2017-01-29 15:01)
 2016年7月 バースデーキャンプ (2017-01-25 17:41)
 2016年6月 (2016-12-03 16:37)
 お花見と入学・入園 (2016-11-21 18:11)
 2016年3月下旬 (2016-11-20 15:41)

Posted by ふうちゃん at 16:22│Comments(0)2016年
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年5月 生まれて初めての潮干狩り
    コメント(0)