ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月12日

2019年3月下旬 姫路城に行ってきた

神戸に来てもう少しで丸4年。
そのうち行こうと思っていた姫路城にようやく行ってきました。
4月から第二新明が料金改定のためその前に滑り込みで。


2019年3月下旬 姫路城に行ってきた


平日にもかかわらず、なかなかな人の多さでした。



正直お城はあまり見たことありませんが、綺麗で迫力があります。
さすがは世界遺産。


2019年3月下旬 姫路城に行ってきた


2019年3月下旬 姫路城に行ってきた

連動アプリがあり、動画なども見れて子供たちにもわかりやすかったようです。


2019年3月下旬 姫路城に行ってきた

千姫の模型ですが、子供たちはお雛様と言っていました(笑)
スエッコちゃんはお内裏様が見えなかったからもう一回行くとか・・・いないのに。



2019年3月下旬 姫路城に行ってきた

桜が有名なようですが、まだ少し早かったです。中には咲いてるのもありましたが。
でも満開の時期は人が半端なさそうです。実際この日も天守閣は混雑で規制がかかってました。


2019年3月下旬 姫路城に行ってきた


2019年3月下旬 姫路城に行ってきた

日差しがまぶしいようです。


2019年3月下旬 姫路城に行ってきた

顔ハメがあると必ずしたがるスエッコちゃん





2019年3月下旬 姫路城に行ってきた

昼食後はすぐ隣にある動物園へ。
規模は小さいですが、料金がびっくりの大人200円子供30円。30円て・・・
ちなみに動物のエサは100円でした。


2019年3月下旬 姫路城に行ってきた

2019年3月下旬 姫路城に行ってきた

規模は小さいけど、それなりに種類はいるので、楽しめます。



アトラクションにも乗りました。

2019年3月下旬 姫路城に行ってきた


ミニ観覧車と

2019年3月下旬 姫路城に行ってきた


ミニ新幹線


これミニ観覧車逆に怖そうですが、大分楽しそうにしてました。
こちらも一人150円と激安です。


2019年3月下旬 姫路城に行ってきた

ゾウさんもいました。
嫁さん興味深々で、ここに30分くらいいたんじゃなかろうか?




2019年3月下旬 姫路城に行ってきた

夕暮れの姫路城(動物園より)



結局1日楽しんで、めずらしく外で夜ご飯を食べてから帰宅しました。











このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(2019年)の記事画像
2019年11月下旬 水戸へ
2019年10月中旬 近場で父子キャン
2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場
2019年3月中旬 赤穂でキャンプ
2019年ひな祭り
2019年2月下旬 丸山で牡蠣キャン
同じカテゴリー(2019年)の記事
 2019年11月下旬 水戸へ (2020-02-04 06:32)
 2019年10月中旬 近場で父子キャン (2020-01-20 10:46)
 2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場 (2019-12-01 17:18)
 2019年3月中旬 赤穂でキャンプ (2019-04-09 16:35)
 2019年ひな祭り (2019-04-06 16:54)
 2019年2月下旬 丸山で牡蠣キャン (2019-04-04 18:02)

Posted by ふうちゃん at 12:51│Comments(0)2019年写真日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年3月下旬 姫路城に行ってきた
    コメント(0)