ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月06日

2013年9月バースデーキャンプINポロト

9月22日で2歳になったイモウトちゃん


今年もキャンプ場でお祝いするべく2泊3日でポロトへ


2013年9月バースデーキャンプINポロト



木曜日
アネキさんの幼稚園で、お買いものごっこというのがあり
楽しみにしているので休ませたくないという事で、帰ってきてから向かう事に。

初めて高速を使いポロトへ。3時半には着けました。
今回は朝晩の冷え込みが予想されるため、超重量級の荷物で、バックミラーは使い物にならずw
で、荷物を降ろすのも積むのも大変なので、比較的楽に荷降ろし出来る場所にて設営開始

2013年9月バースデーキャンプINポロト
手伝うアネキさんとポーズを決めるイモウトちゃん


設営が終わる頃には日も沈んできたので、すぐに夕食準備。
今回は嫁さんがおにぎりをこさえてくれて、シャトルシェフに煮物を仕込んできたので超楽ちん♪

焚き火でつぼだいとウインナーを炙りました。

2013年9月バースデーキャンプINポロト

2013年9月バースデーキャンプINポロト


夜にはかなり冷え込んできて、焚き火が最高でした。星もとっても奇麗でしたが
星を撮った事のない僕にとっては撮影不可能でした。

なにやら獣の鳴き声も聞こえていました。

この日は焚き火をしながらワインとおつまみで9時半には就寝w
結局この日は我が家だけの貸切でした。



翌日

4時半頃目が覚めました。いつもの起床時間です。
いつもなら、暑くてシュラフから飛び出しているのに、すっぽり頭までかぶっていました。

テントの温度計を見ると4℃。寒いはずです。テントの中で4℃ですから、外はもう少し低かったんでしょう。
テントも朝露と結露でびっしょり。

ストーブをつけて、お湯を沸かしてコーヒータイム。最高です。
そして雲ひとつない青空

少しして、嫁さんとアネキさんも起きてきました。
不安に思った僕はすかさず「寒くなかった?」と

嫁さん「寝てる時はそんなに寒くなかったよ。いっぱい着てるしね」


良かったです。今日で帰るとか言われたらたまったもんじゃありません。

それから少しして、イモウトちゃんも起きてきたので、皆で朝食です

2013年9月バースデーキャンプINポロト
超手抜きのバターロールとスープ。格好が完全に冬ですな・・・

2013年9月バースデーキャンプINポロト
メロンパン大好き。てかこっちもそうとう着こんでるな・・・



食事の後は

2013年9月バースデーキャンプINポロト

はみがき

2013年9月バースデーキャンプINポロト

もちろんイモウトちゃんも

・・・こう見ると大分大きさが違うな~w


その後は嫁さんに片付けを任せ、3人でお散歩。
5月に来た時よりも鳥がいないのか、見つけれないのかほとんど収穫なしww
鳴き声はたまにするんですけどね。


9時頃になって、今晩の食材の買出しと温泉へ
まだ温泉は開いてなかったのと、半袖を持ってきてなくて、日中は物凄く暑かったので
サンキと言うお店へ。

嫁さんが興味津々で店内をくまなく見て回ってましたw

10時を過ぎて温泉へ。
この温泉、気持ちがいいんですが、ちと熱いです。でも洗い場のお湯も温泉なので特した気分です。


食材を買い足し、キャンプ場へ戻ります。おなかペコペコです。


2013年9月バースデーキャンプINポロト

数日前にのところから届いた出産祝いのお返し。グッドタイミングです。
ちと、季節外れ感はありますが、暑いのでいいです。


2013年9月バースデーキャンプINポロト
数日前に初めて箸を持たせたのに、上手に使ってます。初めてで豆もつかんでたし
持ち方がなにより上手で、確実に僕より上をいってますww

2013年9月バースデーキャンプINポロト
アネキさんよりも持ち方がきれいかな。



お腹もいっぱいになったので、遊びます。
2013年9月バースデーキャンプINポロト

ボールを投げては拾いに行き一人で遊ぶイモウトちゃん


2013年9月バースデーキャンプINポロト
一緒に縄跳びしようと、少々うるさいアネキさんw


2013年9月バースデーキャンプINポロト
生活感丸出しww

てか、よく見ると靴はいてないし・・・



2013年9月バースデーキャンプINポロト
奇麗に並べてあるしw


2013年9月バースデーキャンプINポロト
カメラを見つけるとかならずポーズ(笑)



2013年9月バースデーキャンプINポロト
意味がわかりませんwカメラ目線だしw

2013年9月バースデーキャンプINポロト
いないと思ったら椅子でくつろいでるしwまたポーズ決めてるしww

自由人過ぎるwww



2013年9月バースデーキャンプINポロト
嫁さんも楽しそう。


2013年9月バースデーキャンプINポロト
寒くなってきたのか、焚き火にあたる。


2013年9月バースデーキャンプINポロト
それイスじゃないしwこれから薪にする木だし。



ぼちぼち暗くなってきたので、ご飯の準備。
お米炊いて、おでん作って、鍋作って、魚とウインナーまた焼いて。
イモウトちゃんは超魚好きなので、我が家の食事にはかかせません。


おおかた準備も終わって、すっかり日が暮れた頃

2013年9月バースデーキャンプINポロト
らくさんが母子で登場


手際よく、テントを設営しクリームシチューとチヂミを作ってくれました。
子供達は先に我が家で用意していた物を食べてもらい、らくさんが調理を終えてイスに座ったところで
ある言葉が飛び出しました。

らくさん「今日は進撃の巨人について熱く語ろうと思って!」


僕「・・・知らない」


会話終了ですw
詳しい内容はこちら



その後はキャンプやカメラ、今後のアウトドアなどについて会話をしたかと思います。
寒くなってきたので、僕が木を切りらくさんがそれを斧で割り、ガンガン燃やしました。
湿っているはずの木ですが、気持ち良く燃えていました。

2日間で小さめな木1本分くらいは燃やしたと思います。
この日は10時半頃に寝ました。子供達は9時前には寝たと思います。

この日は他にソロが2組いました。



翌日は6時に起こされました。
昨日よりは暖かいですが、それでも7℃。もうすっかり秋ですね~。

この日も晴天で日が当たると、暑いくらい。


2013年9月バースデーキャンプINポロト
朝から子供達は元気です。


2013年9月バースデーキャンプINポロト
撮影するらくさんを撮影(笑)



らくさん家はこの日も用事があり、9時には帰らなければいけないとの事なので
撤収準備で子供達と我が家で朝食
2013年9月バースデーキャンプINポロト

昨日出し忘れたケーキもさらっと(笑)


2013年9月バースデーキャンプINポロト
朝食後は残り少ない時間で、おねえちゃん2人は秘密の場所へ


2013年9月バースデーキャンプINポロト
下の子2人もなんだか楽しそう。


2013年9月バースデーキャンプINポロト
おねえちゃん達が帰ってきたら、また4人で。必至に追いかけてるイモウトちゃん(笑)


そうこうしているうちにタイムリミットの9時はすぐに来てしまい、颯爽と去っていきました。


ここから、超重量級の荷物を子供達と遊びながら片付け始めます。
ですが子供達はらくさん家が帰ってから特にアネキさんがグダグダ・・・
普段は嫁さんが怒っているので、あまり怒らないようにしているのですが、あまりにうるさいので怒ってしまいました。


2013年9月バースデーキャンプINポロト
やかんを持つと言ったイモウトちゃんですが、嫁さんが炊事場から帰ってきても帰ってこず
しばらくしてから何回もやかんを覗きながら帰ってきたことから「寄り道子」と命名されてました。

イモウトちゃんは行動が本能のまますぎて面白い事から嫁さんに色々な呼び名を付けられてますw


朝ごはんを食べすぎたため、食べずに撤収。
結局、10時頃から始めて撤収したのが13時。かかりすぎですねw


でも結局お腹が減ったので「べこや」というお店で白老バーガーをテイクアウトして帰路に着きました。

朝晩は寒いけど、やっぱ秋キャンはいいね。

2013年9月バースデーキャンプINポロト



てか、一番寒がりな人だけ半袖・・・w




タグ :ポロト

このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(2013年)の記事画像
2013年11月ポロト
設営完了
2013年10月道東の旅
道東なう
貸し切りポロト
2013年8月バースデーキャンプIN仲洞爺
同じカテゴリー(2013年)の記事
 2013年11月ポロト (2013-11-20 12:33)
 設営完了 (2013-11-16 10:15)
 2013年10月道東の旅 (2013-10-22 22:36)
 道東なう (2013-10-03 16:26)
 貸し切りポロト (2013-09-26 17:11)
 2013年8月バースデーキャンプIN仲洞爺 (2013-08-21 06:52)

Posted by ふうちゃん at 21:19│Comments(4)2013年
この記事へのコメント
今晩は~
ポロトいいですねー
うちは春に行ったきりになっているので、
秋にも行きたい所ですね~

ほんんと、この所一気に寒くなったような気がします
つい最近まで暑かった気でいたのに・・・
もう、ストーブの準備ですからね(^^;
後わずかな秋シーズン楽しみましょう~
Posted by アッチ at 2013年10月06日 22:05
>アッチさん

ポロトはうちも大好きなキャンプ場の一つです。近いし。
最近は野鳥を撮っているので、それも楽しみです。
我が家も春に行ったきりでしたが、毎年春か秋にしか来てない気がする・・・

この時はちょうど寒気が入ってた時だったので、9月とは思えないくらい寒かったです。
でも今年は札幌は暑かったみたいですが、こちらは夏が短かったな~。
我が家は寒がりな方が一名いるので、8月以外はストーブ持参ですw
ほんと、あと1ヶ月もすると、雪ですもんね。
アッチさんのレポも楽しみに待ってま~す。
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2013年10月08日 06:19
どうもお世話になりました~。
なかなか寒かったですね!
もうこんなに寒いならキャンプ納めでいいかな?って思っちゃったよ!
またやりましょうね~~(^^)
Posted by らく at 2013年10月08日 19:02
>らくさん

いや~なかなか寒かったですね~(笑)
でも、短い時間でしたが、子供達も楽しかったみたいで良かったです。
今度は是非旦那さんを交えて進撃トークを出来るよう勉強しときます。

また、胆振方面に行く時は連絡しま~す♪
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2013年10月09日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年9月バースデーキャンプINポロト
    コメント(4)