ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月21日

2022年6月下旬 車中泊で山梨へ

前回の直明けソロから5日後。
連休があったので、今回は群馬から長野へ抜けて南下し山梨へ。
翌日はそこから富士五湖までさらに南下し、神奈川を経由して戻るルートで
車中泊へ行ってきました。


2022年6月下旬 車中泊で山梨へ



行きは下仁田から長野へ抜けるルート
道の途中で世界遺産の文字が。
グネグネ道を通り着いたのは


2022年6月下旬 車中泊で山梨へ

荒船風穴というところ。
蚕産業を盛んにさせた倉庫のような感じですかね。


2022年6月下旬 車中泊で山梨へ

駐車場から下り坂を1kmほど歩くと見えてきます。


2022年6月下旬 車中泊で山梨へ

手前にあるトイレ棟に体感スペースがあり、かなり涼しい。(確かこの時下界では40℃近かった)


2022年6月下旬 車中泊で山梨へ

2022年6月下旬 車中泊で山梨へ

こんな感じで跡地の土台のみが残っている感じです。
横の通路部分を歩くだけで冷気が漏れていてかなり涼しいです。


2022年6月下旬 車中泊で山梨へ

実際冷気が直接出ているところは真夏でもこの温度
自然に出来たところを利用して作ったとは言え、自然の力って凄いですね。



来た道を戻り

2022年6月下旬 車中泊で山梨へ

群馬の山々に別れを告げ先へ。
長野を一気に通り抜け、本日の宿泊地。


2022年6月下旬 車中泊で山梨へ

こぶちさわです。
温泉が併設されているので、さっぱりして夕食。

2022年6月下旬 車中泊で山梨へ

当然高たんぱく・低脂質を意識したご飯。
大好きな海鮮や鶏肉があるので、それほど苦じゃありません。


雨の予報はなかったので、サンルーフをチルトアップで窓にはシェードで
扇風機を2台回し眠りにつきます。




朝方3時頃、寒くて目が覚めました。
サンルーフを閉め、扇風機を止めて二度寝。


5時頃起床し

2022年6月下旬 車中泊で山梨へ

お湯を沸かして朝ご飯。

前回新潟の車中泊で窓の結露が凄く拭くのが大変だったので
100均で水切ワイパーを買ったんですが、サンルーフを開けていたせいか
ほとんでありませんでした。

準備をして7時頃出発。
向かった先は


2022年6月下旬 車中泊で山梨へ

本栖湖です。


2022年6月下旬 車中泊で山梨へ

これがゆるきゃん第1話でなでしこが寝ていた有名なトイレかぁ~と少し感動。
せっかく来たので脇にある道から展望台を目指します。


2022年6月下旬 車中泊で山梨へ

いつか見てみたかった逆さ富士。若干雲もあり完璧ではありませんが、綺麗です。


2022年6月下旬 車中泊で山梨へ

20分ほど登ると展望台へ。


2022年6月下旬 車中泊で山梨へ

いつまでも見ていれそうな景色です。
ちょうど中央下部分に道路にある車が見えるので、結構上がってきましたね。
名残惜しいですが、戻ります。


2022年6月下旬 車中泊で山梨へ

グッバイ。本栖湖。
こっからはほぼノンストップで帰路へ。

八王子あたりで昼飯を買い車内で食べ、帰りました。


この時の走行距離は2日間で約650km。今回も結構走りました。

記録








このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(2022年)の記事画像
2022年9月中旬 2ヵ月ぶりのキャンプ
2022年9月上旬 磐梯吾妻スカイラインへ
2022年8月下旬 車中泊で長野方面へ
久しぶりのキャンプ
2022年8月中旬 車中泊で今度は東北方面へ
2022年7月下旬~8月上旬 車中泊で石川・岐阜へ
同じカテゴリー(2022年)の記事
 2022年9月中旬 2ヵ月ぶりのキャンプ (2022-10-06 09:10)
 2022年9月上旬 磐梯吾妻スカイラインへ (2022-09-29 09:17)
 2022年8月下旬 車中泊で長野方面へ (2022-09-25 10:21)
 久しぶりのキャンプ (2022-09-15 15:02)
 2022年8月中旬 車中泊で今度は東北方面へ (2022-09-12 07:18)
 2022年7月下旬~8月上旬 車中泊で石川・岐阜へ (2022-09-08 05:15)

Posted by ふうちゃん at 08:49│Comments(0)2022年
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022年6月下旬 車中泊で山梨へ
    コメント(0)