ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月11日

2012年8月海水浴

いや~、遊ぶのが忙しくて全然アップ出来ません(笑)

というのはウソで ← 実はウソでもありません(爆)

カメラを入れ替えたんですが、写真の取り込みや
スマホへの移動に戸惑っていたというのが
ホントの理由という事にしときます(笑)



さて本題へ

8月3日天気も良く、夏なので海水浴へ行きました。

2012年8月海水浴


この日は前日に美唄行っていたため、そこからの出発。

しかものんびりし過ぎて出たのは10時半頃(^_^;

ですが、車のほとんどいない山道を抜けたため
1時間かからずに着きました♪

場所は石狩にある「望来キャンプ場」

平日という事もありますが、ドリームビーチなどに比べるとマイナーなので
人もそれ程多くなくいい感じ(*^_^*)


さっそくタ―プを立てて♪

2012年8月海水浴

下に敷くシートが小さすぎました・・・

いつも持って行くコールマンのを忘れたというか
これで十分かと思ってたんですが、嫁さんに怒られました(..)

「車にあるって言ってたけど、これ!?こんなのあっても意味ないじゃん!」って。


・・・確かに(-_-;)


まあ、しょうがないのでこの上で子供達は水着にお着換え。

その間にイモウトちゃん用にミニプールも用意しました。


ここで、もうお昼だったので先にお昼ご飯。

2012年8月海水浴

来る途中に買ってきたコンビニ弁当ですが、何か?


腹ごしらえが済んだら海に入って遊びます♪

2012年8月海水浴

昨年は怖がって海に入れなかったんですが、今年は大丈夫みたい。

この前のデイキャンの川遊びといい1年で随分成長したもんです。
虫だけは1歳の頃からいまだにダメですが・・・

背中に乗っけてウキがあるところまで行きました。
アネキさんはボールと言っていましたが・・・

イモウトちゃんも波打ち際に座らせてみましたが、
波がきて顔にかかり撃沈。


イモウトちゃんはミニプールへ移動

アネキさんもついてきて一緒に遊んでます。
いつも基本は仲良しです。

2012年8月海水浴

おや?イモウトちゃん昆布食べてますね。
2年前、アネキさんも同じ事してました。さすが姉妹(笑)


この後この事件が・・・


1年ぶりの海水浴は親も結構楽しみました。

でも3年連続海水浴に来てますが、海は日帰りで来るところであって
キャンプはキャンプ場がいいかなと改めて思いました。
特に砂浜は(笑)





このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(2012年)の記事画像
2012年11月苫小牧アルテン
2012年11月温泉旅行
オープン初年度を締めくくろう♪~サプライズはオーナー次第~(爆)
2012年9月バースデーキャンプIN森野オート
1ヶ月半ぶり
2012年8月バースデーキャンプ
同じカテゴリー(2012年)の記事
 2012年11月苫小牧アルテン (2012-11-24 20:34)
 2012年11月温泉旅行 (2012-11-07 12:29)
 オープン初年度を締めくくろう♪~サプライズはオーナー次第~(爆) (2012-10-22 19:24)
 2012年9月バースデーキャンプIN森野オート (2012-09-26 07:38)
 1ヶ月半ぶり (2012-09-23 13:48)
 2012年8月バースデーキャンプ (2012-08-13 14:08)

Posted by ふうちゃん at 18:53│Comments(2)2012年
この記事へのコメント
なるほどなるほどそういう脈絡なんですね^^


わたし以前沖縄に少し家があって、息子が初めて泳いだのは沖縄の海なんです

それ以来、愛知の海は汚いから入りたくないと^^;困ったものです・・・

子どもらしく楽しんでくれたらいいんですけどね(笑)


カウプレ応募ありがとうございます^^

当ったら薪にしないでくださいね^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年08月12日 01:29
>みーパパさん

初めて泳いだのが沖縄の海なんて贅沢ですね(^^)
僕は北海道の海しか知りません・・・

薪になんて絶対しませんよ!
ただ、今使ってるテーブルの出動がなくなるかもしれませんが(爆)
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2012年08月12日 06:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年8月海水浴
    コメント(2)