ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月09日

春の味覚

北海道もようやく春らしい気温になってきましたね♪


先日は休みで特に予定もなかったので、近くの山へ山菜とりに。
ですが、今年は寒いせいか全然・・・
でもこれだけとれれば、まあいいか(笑)


春の味覚





右がアイヌネギ・左がアズキ菜です。
近くの山にはアイヌネギしかなかったので帰りに近くの公園に寄ってアズキ菜を採りました。


春の味覚

幼稚園から帰ってきたアネキさんも処理のお手伝い。
これが上手でなかなかの戦力(笑)











全部終わると







春の味覚

シンクにあった物を洗い始める。気分はお母さんです。



春の味覚

春の味覚


これが見てると上手に洗っていて、今後のキャンプの戦力になりそう(笑)



アイヌネギは醤油漬けとジンギスカン・炒め物で。
アズキ菜はお浸しにしてマヨネーズ醤油が我が家の定番。アズキ菜は嫁さん曰くアスパラの味に似てるそうです。


連日アイヌネギを食しているので、家の中まで臭いですwww



このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(日常)の記事画像
2024年 ひなまつりと卒業 そして入学
年末から2月
2023年11月下旬 帰省
2023年6月 運動会
2023年6月 帰省
2023年5月 家族の様子
同じカテゴリー(日常)の記事
 2024年 ひなまつりと卒業 そして入学 (2024-04-10 12:45)
 年末から2月 (2024-03-21 13:15)
 2023年11月下旬 帰省 (2023-12-10 10:09)
 2023年6月 運動会 (2023-07-23 10:43)
 2023年6月 帰省 (2023-07-19 14:09)
 2023年5月 家族の様子 (2023-07-05 17:11)

Posted by ふうちゃん at 07:06│Comments(2)日常
この記事へのコメント
こんばんわ。

大量の行ニンいいですね。
私も大好きなのでたまらないです。
臭いの解っていてもやめられないですよね。(笑)

春の味覚満喫ですね!
Posted by コチタクコチタク at 2013年05月09日 21:34
>コチタクさん

今朝、また仕入れてきましたw
ホント臭いのわかっててもやめられませんwww
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2013年05月10日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の味覚
    コメント(2)