ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月16日

父の日

今日は父の日です。
母の日に比べるとどちらかといえばマイナーです。


先日一人お出かけから帰ると・・・




父の日

感動のあまり泣きそうになりましたw
嫁さんは「母の日は絵だけだったのに、いいな~」と。若干ヤキモチ気味w


で、


一人でどこにお出かけかというと・・・




まずは免許の更新へ。
ゴールド免許だったので5年振りの更新です。

ですが、2時間講習。なぜなら前回更新してゴールドになって1ヶ月たたずにスピード違反で捕まったからww



その後はいつもの電気屋さんへ。




で、




ゲット。



父の日
DA21mmF3.2AL limited。またしても単焦点。

導入理由
 ・現在持っている43mmではちと長い場合があり、撮りたくても撮れない時がある。
 ・現在持っている43mmでは寄れない。
 ・QSFSがついているので、MFの練習をするにはいいかなと。
 ・やっぱ広角レンズで景色を撮りたいw


ようは欲しかっただけですw

外見はこんな感じ
父の日
父の日
付属のフードは気にいりませんね。これはおそらく交換するでしょう。

父の日
43mmでもかなりコンパクトだと思ってたんですが、さらにコンパクト。


さっそく装着して、ファインダーを覗いてみると、今までの43mmの感覚がしみついていたので
思わずのけぞってしまいましたw

そして初めてK-30がきて43mmレンズを付けてファインダーを覗いたような感覚
まるで景色が違うので無駄にパシャパシャしてしまいましたw



寄り具合を確認

父の日
フード前15cm位でしょうか?かなり寄れます。


最近カメラを向けるとグイグイ近づいてきて、撮影できなかったイモウトちゃんも

父の日
ちゃんとシャッターをきらせてくれます。


翌日早くあがってイモウトちゃんといつもの公園へ

父の日

父の日

逆光にも強そうです。


二つの太陽
父の日

水たまりに映る太陽と本物の太陽で二つの太陽を表現したかったんですが、うまく現像できず・・・



このレンズ、21mmという広角レンズですが、43mmよりも気軽にパシャパシャ
スナップも撮れるレンズのように思いました。


タグ :父の日

このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(日常)の記事画像
2024年 ひなまつりと卒業 そして入学
年末から2月
2023年11月下旬 帰省
2023年6月 運動会
2023年6月 帰省
2023年5月 家族の様子
同じカテゴリー(日常)の記事
 2024年 ひなまつりと卒業 そして入学 (2024-04-10 12:45)
 年末から2月 (2024-03-21 13:15)
 2023年11月下旬 帰省 (2023-12-10 10:09)
 2023年6月 運動会 (2023-07-23 10:43)
 2023年6月 帰省 (2023-07-19 14:09)
 2023年5月 家族の様子 (2023-07-05 17:11)

Posted by ふうちゃん at 07:32│Comments(2)日常
この記事へのコメント
こんばんは
いいですね、父の日プレゼント。

それにもまして、いいのは・・・
DA21mm!
これ、いいですよね(^^)
スナップには丁度良さそうですね

ふうちゃんさんと同じく、
私のFA50mmではちょっとつらい時があります。
いい写真待ってますよ~♪
Posted by アッチ at 2013年06月17日 22:55
>アッチさん

やっぱ子供からのプレゼントは嬉しいですね♪

DA21mmは以前から欲しいとは思っていたんですが
ついに入手してしまいましたw
僕が持ってるレンズでは一番広角側で43mmだったので・・・

50mmだと実際75mmで完全に中望遠ですもんね。
いい写真が出てくるかは微妙ですが(笑)精進しますw
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2013年06月19日 07:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父の日
    コメント(2)