ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月10日

TAMRON70-300 1本勝負

さくらんぼ狩りの翌日も休みで天気がよかったので、
かわるがわる子供達をつれ公園へ。
アネキさんは幼稚園だったので、帰ってきてから。


今回はTAMRON70-300 1本、全てMFにて撮影しました。



TAMRON70-300 1本勝負
ピントあってません・・・

TAMRON70-300 1本勝負
これもあってない・・・


TAMRON70-300 1本勝負
さっきの2枚よりはちょいマシ



TAMRON70-300 1本勝負
またあってない(泣)

TAMRON70-300 1本勝負
同じく・・・


TAMRON70-300 1本勝負
ここにきて、ようやく合ってきた

TAMRON70-300 1本勝負
まずまず

TAMRON70-300 1本勝負
そしてまた合わないww



最近MFだけで撮影して分かった事
・明るいレンズの方が、ファインダー内のピントの山が分かりやすい
・望遠になればなるほどピントがシビア

練習あるのみ!
でも子供を撮るには、やっぱりFA43がいいw


このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(2013年)の記事画像
2013年11月ポロト
設営完了
2013年10月道東の旅
2013年9月バースデーキャンプINポロト
道東なう
貸し切りポロト
同じカテゴリー(2013年)の記事
 2013年11月ポロト (2013-11-20 12:33)
 設営完了 (2013-11-16 10:15)
 2013年10月道東の旅 (2013-10-22 22:36)
 2013年9月バースデーキャンプINポロト (2013-10-06 21:19)
 道東なう (2013-10-03 16:26)
 貸し切りポロト (2013-09-26 17:11)

Posted by ふうちゃん at 07:21│Comments(4)2013年
この記事へのコメント
先ほどマップカメラでこのレンズの中古が6800円だったから悩んでたら売れちゃった(泣)
縁がなかったぜ

ズームでのMFでピントが合わせにくいなら今回みたいに晴天のときはF値を変えてみては?
Posted by まさ&あつ at 2013年07月10日 20:30
>まさ&あつ

これは、子供のイベント用に買ったんだけど、
大分楽しませてもらってます(笑)ほぼ300mmしか使ってないけどw

絞ればちょっとは変わるのかな?
FA43やDA21のMFに比べると、見づらいしピントがホントシビアすぎるw
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2013年07月10日 21:19
300mm買ってもまだ使わないと思うんだけど
欲しいと思った時に買えないと嫌なので
一応チェックはしてるんだー。★300が欲しいけど・・・。

絞っても見え方は変わらないけど
ピントがあってなくてもそれなりに見えるかなーと思ってw

そんなことよりDF欲しい病にかかってるんだけど(笑)

時間あったら詳しくレポあげてくれない?
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年07月10日 22:12
>まさ&あつ

俺も★300は欲しいけど、とても買える値段じゃないから、これで我慢w
それなりに見えてもピントが合ってないと意味がない!と言い聞かす・・・
最近はピントが合ってそうな物は等倍でもチェックしてるけど、ほとんどないね。

今月はキャンプも行けない位、忙しいし、そうじゃなくてもレポは無理かも・・・
かなりラフに使ってるから、人様に見せれる状態ではございませんw
DFなら沢山レポあがってるんじゃない?ケロは少ないかもしれないけどw
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2013年07月11日 06:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TAMRON70-300 1本勝負
    コメント(4)