ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月15日

春ですね。

ついこないだまで朝起きたら雪がつもってたのに
ここ数日はすっかり春の陽気♪







福寿草の花がすっかりきれいな花を付けていました。






フキノトウもあちこちに顔を出しています。
(しかし花の写真って、ほとんど撮ってないから難しいなw)




あちこちからする、土の匂いがたまりません(笑)







イモウトちゃんもご機嫌です。










昨日はアネキさんと一時間ほどのツーリングに行ってきました。








































ツーリング?バイク売ったんじゃ?









































ニューマシンです(爆)

アネキさんのは去年買った物。しかしほぼ乗ってない。
というか、口でこぎ方を説明しても、いまいち伝わらず乗れない・・・


そこで、実演して見せてあげようという作戦です。
車にも積載できるよう折りたたみ式にしました。(積む機会があるかどうかは微妙ですが・・・)





作戦成功で、ものの数分後には後ろを見る余裕w
まあ、もう今年は5歳になりますからね。(ちなみに僕は3歳で補助なし乗り回してたみたいっす)




鳥たちも元気に飛び回ったり鳴いたりしてましたよ。



顔写ってないけど、多分アオジ



ゴジュウカラ


この他にも、シジュウカラ・アカゲラ・ヒヨドリなども居ましたね。
鳥の季節到来です!









100マクロ買って以来、70-300ズームレンズ出番ゼロw
300mmで撮るよりも、100mmで撮って等倍まで切りだしても描写が上
300mmよりも100mmも方がファインダーから見る鳥は小さいのに見やすいし、QSFSがメッチャ便利
ちょい離れれば、ポートレートも撮れるし、マクロレンズなので、もちろん寄れる

てな理由で、購入依頼K-30から一度たりとも離れておりませんww
サンヨンあればもっと快適なんだろうな・・・買えないけどwww

今年の運動会どっちで臨もうかな・・・


このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(2014年)の記事画像
2014年9月上旬 弟家族と父子キャンin北広
2014年8月中旬 海
2014年8月上旬
2014年7月中旬
弾キャン北広
2014年7月あさひやまZOO
同じカテゴリー(2014年)の記事
 2014年9月上旬 弟家族と父子キャンin北広 (2014-12-08 22:18)
 2014年8月中旬 海 (2014-12-02 16:29)
 2014年8月上旬 (2014-10-26 20:45)
 2014年7月中旬 (2014-10-23 21:29)
 弾キャン北広 (2014-09-05 17:53)
 2014年7月あさひやまZOO (2014-08-06 17:42)

Posted by ふうちゃん at 07:23│Comments(0)2014年
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春ですね。
    コメント(0)