ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月05日

2回目の運動会

6月末
アネキさんが幼稚園に行って2回目の運動会
昨年の様子はコチラ

昨年は年少。今年は年中。どれほど変わっているものやら・・・



2回目の運動会


雨が時折降る中、合羽を着ての観戦・撮影です。


ちなみに今回はすべて100mmで撮影
2回目の運動会


完全にカメラ目線ですね~

今回は前日にアネキさんと一緒に場所取りに来たため、居る場所が分かってますw




2回目の運動会

準備運動中も見てますねww



最初の種目は徒競走です。
しかも今年はクラウチングスタート。

幼稚園児にクラウチングスタートをやらせて、なんの意味があるのやら?という疑問がいまだに消えませんw

2回目の運動会

隣の子を見て、キメてます。なかなかサマになってますよ。














2回目の運動会

て、他の子みんなスタートしてるのに、1人まだスタートしてないしww
完全な出遅れ




なので当然




2回目の運動会
1人舞台


なんかよく見ると、まだ指がスタートの状態のまんまだしw







2回目の運動会

嫁さん、泣いて笑ってました・・・











イモウトちゃんも入園前の子対象の親子かけっこに参加
(昨年は寝ていて出られなかった)
2回目の運動会

長靴ですよ!ついでだから、合羽も着る事を強く勧めたんですけどねww





2回目の運動会
1位ではなかったけど、ビリでもなかった。アネキさんよりは期待できそうな感じでした。
でもこの姉妹、嬉しいと舌が出るのはなぜ?ww



続いてお遊戯

昨年よりは数段アップ

2回目の運動会

バルーンといって大きな布を皆で持っていろいろとやるもの。これがなかなか迫力満点


2回目の運動会
2回目の運動会
アネキさんを探せ(笑)地味にこっち見てますw

2回目の運動会



2回目の運動会

笑顔でこっち見てます



2回目の運動会

手振ってますw集中しろ!



2回目の運動会
最後は1人が上に立ってフィニッシュ




2回目の運動会
最後は綱引き

残念ながら2回とも負けちゃったね





僕が今回一番ウケたのがこれ


2回目の運動会
各競技が終わると駆け足で戻るんですが、それだけは誰よりも早い
走るのは苦手だけど、パフォーマンスは得意なようですwww





運動会の後は・・・




じいとばあのおうち(僕の実家)へ
2回目の運動会

じいの実家から送られてきたさくらんぼを食す
大人たちはこの隣でヤキヤキ中



お腹がおちついたら、庭の家庭菜園で収穫のお手伝い
2回目の運動会
2回目の運動会




おまけ

2回目の運動会














このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(日常)の記事画像
2024年 ひなまつりと卒業 そして入学
年末から2月
2023年11月下旬 帰省
2023年6月 運動会
2023年6月 帰省
2023年5月 家族の様子
同じカテゴリー(日常)の記事
 2024年 ひなまつりと卒業 そして入学 (2024-04-10 12:45)
 年末から2月 (2024-03-21 13:15)
 2023年11月下旬 帰省 (2023-12-10 10:09)
 2023年6月 運動会 (2023-07-23 10:43)
 2023年6月 帰省 (2023-07-19 14:09)
 2023年5月 家族の様子 (2023-07-05 17:11)

Posted by ふうちゃん at 22:08│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2回目の運動会
    コメント(0)