ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月01日

2017年 赤穂海浜公園でバースデーキャンプ

無事年末年始のキャンプ予約を完了しました。2年連続じゃのひれでしたが
今年は森へ。

さて9月の連休は赤穂海浜公園キャンプ場へイモウトちゃんのバースデーキャンプへ。
当初金曜日に子供達が帰ってきてから2泊の予定でしたが、主役が木曜日に発熱
とりあえず金曜日はキャンセルし、土曜日の朝に行くことを決意し行ってきました。
さらに、二日目にはイモウトちゃんの一番の仲良し家族と合流の予定でしたが、
状況がよくなかったので、結局我が家だけのいつも通り(笑)


家を10時過ぎに出発し、軽く渋滞にはまり12時過ぎには赤穂市へ。
そこで赤穂ラーメンを食べキャンプ場に1時半過ぎに到着。14時を待って受付・設営開始です。




さすがは人気のキャンプ場なので、一杯ですね。
でも広いので、窮屈感はありません

前回はオートでしたが、今回はフリー
でもフリーでも車の近くに張れるので、ほぼオートです。




2017年 赤穂海浜公園でバースデーキャンプ

今回はテントとタープを連結せず、少しかぶせて別に設営
ジャグ置いてるけど、目の前が炊事場だったので、ただの物入れww


2017年 赤穂海浜公園でバースデーキャンプ

設営が完了したころには子供達は汗だくでちょうどおやつの時間だったので


2017年 赤穂海浜公園でバースデーキャンプ

サイダーフルーツポンチで水分補給。今回はラムネもちゃんと持参
で、全然話は変わるけど196のテーブル優秀すぎます。オプションテーブルは
ぜひセットで使うべき!テーブルの上が簡単に片付きます。
写真を撮るときも邪魔なものは下へポイっと。


2017年 赤穂海浜公園でバースデーキャンプ


2017年 赤穂海浜公園でバースデーキャンプ

夕食の準備中はガールズトーク



本日の夕食は

2017年 赤穂海浜公園でバースデーキャンプ

ジンギスカン


もちろん

2017年 赤穂海浜公園でバースデーキャンプ

タレはベル。ビールはクラシック。


2017年 赤穂海浜公園でバースデーキャンプ

食後はおつまみを食べ




2017年 赤穂海浜公園でバースデーキャンプ

就寝。ちなみにこの写真ISO6400で撮ってます。高感度に強いって凄いねw





2017年 赤穂海浜公園でバースデーキャンプ

2017年 赤穂海浜公園でバースデーキャンプ

朝はご飯に味噌汁と焼き魚。ちょっと焦げたけどうまく焼けた。
子供達は納豆ご飯。


その後撤収を開始し、10時過ぎに撤収完了。我が家にしてはめっちゃ早い撤収w



海浜公園へ移動し


2017年 赤穂海浜公園でバースデーキャンプ


2017年 赤穂海浜公園でバースデーキャンプ


2017年 赤穂海浜公園でバースデーキャンプ


2017年 赤穂海浜公園でバースデーキャンプ

持参したパンで昼食をとり


2017年 赤穂海浜公園でバースデーキャンプ

タテホわくわくランドへ
スエッコちゃんが観覧車と言っていたのですが全員で乗ると2000円以上するので


2017年 赤穂海浜公園でバースデーキャンプ

こちらに乗せ黙らせる


次は~とか言い出したので、


2017年 赤穂海浜公園でバースデーキャンプ

この後もきりがなさそうだったので、抱え込んで脱出ww



2017年 赤穂海浜公園でバースデーキャンプ


2017年 赤穂海浜公園でバースデーキャンプ


2017年 赤穂海浜公園でバースデーキャンプ


2017年 赤穂海浜公園でバースデーキャンプ

スエッコちゃん滑り方おかしい(笑)




最後に海岸の方へ


2017年 赤穂海浜公園でバースデーキャンプ

砂遊び





今回は一泊だったけど、子供達はたくさん遊べて良かった。
やっぱ設営撤収が楽なのはデカいね。



あと今回は初心に戻って、43mm一本で撮影
やっぱリミテッドレンズは人撮りには最適だと再認識(笑)


2017年 赤穂海浜公園でバースデーキャンプ







このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(2017年)の記事画像
2017年 クリスマスキャンプ
世界一のクリスマスツリーを見に。
古法華で嫁引きこもり隊ミーティング
2週連続キャンプ 古法華で父子キャン・・・からの
2017年11月 バースデーキャンプIN南光自然観察村と夜の撮影
初の南光自然観察村
同じカテゴリー(2017年)の記事
 2017年 クリスマスキャンプ (2017-12-26 11:54)
 世界一のクリスマスツリーを見に。 (2017-12-19 16:10)
 古法華で嫁引きこもり隊ミーティング (2017-12-08 15:04)
 2週連続キャンプ 古法華で父子キャン・・・からの (2017-11-22 17:50)
 2017年11月 バースデーキャンプIN南光自然観察村と夜の撮影 (2017-11-15 17:12)
 初の南光自然観察村 (2017-11-11 14:49)

Posted by ふうちゃん at 10:58│Comments(2)2017年
この記事へのコメント
こんばんは、お久しぶりです
娘さんたち、すくすくと成長していますね~

やっぱり、夏は外でジンギスカンですよね~
生ラムと真ん中が盛り上がった鉄板がいいですね!
でも、そちらでもラム肉調達出来るのですね?
結構、本州の方は匂いが気になるといいますが

生ラムには、ジンギスカンのたれ!
最近では味付きも多いですが、私は生ラム派です。
それに、サッポロクラシック!
道産子ですね!!!
いいと思いますよ~(^^)
Posted by attchattch at 2017年10月27日 22:20
attchさん

お久しぶりです。
ほんと子供の成長は早いもんです。その分自分は歳をとっているのを考えると恐ろしいですが(笑)

やっぱり道民はBBQ=ジンギスカンですね。鋳物の鍋もそちらに居た時から
愛用していたので、大分黒光りして育ってきてます。
生ラムは夏場は結構いろんなスーパーで売ってます。
ですが、高いので、いつも売れ残りの半額狙いですw

やっぱりジンギスカンはラムにベルのタレが好きですね。
一番好きなのは、冷凍の丸いマトンですが、さすがに売ってませんww
クラシックは北海道物産展でゲットしてます。
根っからの道産子ですから(笑)
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2017年10月30日 07:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年 赤穂海浜公園でバースデーキャンプ
    コメント(2)