ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 2017年最高のギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月29日

今年のMVPギア?

年末投稿キャンペーンにて今年のMVPギアを熱く語れ!とあったので考えてみましょうかね。


今年のMVPギア?




一位は間違いなく


今年のMVPギア?

今年の春に購入した「ノルディスク アスガルド12.6」です。


実に4月の花見グルキャン以降ソロキャン以外の8回使用です。

今年のMVPギア?


このテントになってから圧倒的に設営・撤収時間が短縮されました。
テントだけなら設営20分撤収15分程でしょうか。


夏涼しく冬暖かいというポリコットンに偽りはなく、
夏は天井が高く遮光性も高いため、気持ちよく寝れました。窓を開ければ空気が回るのもいいです。
また、ぐるりと庇のような物が付いているので、雨でも窓を開けていられます。

今年のMVPギア?

また冬はジップインフロアのおかげで隙間風が少なく、熱を逃がしにくいため、
暖かくないと評判のレインボーでも十分暖かかったです。
あと結露は今の所ゼロです。

今年のMVPギア?


難点を上げるとすれば、それなりの設営面積が必要なことでしょうか。
ガイラインをそれなりに離して打たないと、綺麗には張れません。なので狭い区画サイトだと厳しいかもしれません。

あと、分かりきった事でしたが重たくデカいです。
ジップインフロアは付けっぱなしですが、収納時はサンドバックのようです。





実はどうしてもはずせないMVPがもう一つあります。



今年のMVPギア?

そう、196の


今年のMVPギア?

KUROSON370とオプションテーブルです。


花見キャンプの後に購入し、こちらもソロ以外の6回使用です。


こちらのテーブルはなんといってもヒノキの質感と香り
そして絶妙な高さと大きさです。

今年のMVPギア?

我が家は子供がまだ小さいので5人使用でちょうどいい感じです。
またオプションテーブルが最高で、今使わない物をポイポイと放り込め、使いたい時にすぐ使えます。
写真を撮る時なども一瞬ですっきりさせれます。


今年のMVPギア?

また寒い時期にはアスガルドの中にINしてチェアを入れて寝床まで確保できます。


買うときは値段は高いかなと思いましたが、それ以上の仕事をしてくれています。



という事で「ふうちゃん家」の今年のMVPギアは

アスガルド12.6とKUROSON370でした。

















おまけ

今年のMVPギア?

自作ラック。車への積載時にサイト作りにと実は大活躍です(笑)










このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
1番高額なキャンプギア
キャンプテーブル購入!
新幕試し張り
散財の秋…
ジャケ買い(バーナー編)
秀岳荘セール
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 1番高額なキャンプギア (2020-07-13 15:03)
 キャンプテーブル購入! (2017-06-07 17:20)
 新幕試し張り (2017-03-21 17:07)
 散財の秋… (2013-11-08 06:15)
 ジャケ買い(バーナー編) (2013-10-13 14:41)
 秀岳荘セール (2013-04-25 07:47)

この記事へのコメント
今年のMVPギア。
私も同じくKUROSON370です♪

ホントこのテーブルは使ってみて
その良さにお値段相応、、、
否、それ以上と納得ですよね。
Posted by レフアレフア at 2017年12月30日 06:41
レフアさん

KUROSON370はほんとお値段以上だと思います。使ってみないと分からないかもしれませんが。

ですがアスガルドもやはり大活躍だったので、同率1位となりました。
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2017年12月30日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のMVPギア?
    コメント(2)