ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月15日

2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖

7月の3連休に滋賀県の上のほうにあるマキノサニービーチ知内浜へ
2泊3日でアネキさんとスエッコちゃんのバースデーキャンプへ

初めての琵琶湖です。


当日は9時頃出発しましたが、ばっちり渋滞にはまり確か到着したのは14時頃
通常3時間半くらいのところ5時間かかりました。

子供たちからは「まだ着かないの?」とブーイングの嵐
しまいには、「もっと近いところでいいのに・・・」と

それでも到着するとさっきまでブーブー言ってたのがウソのように遊び始めます(笑)



2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖





2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖

湖畔だけど木の下なので、まだ涼しいです。
さっそくバケツ一杯に松ぼっくりを集めてます。


2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖

お次はシャボン玉


設営も完了し、さっそく水遊び



2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖

いい笑顔です。

下のほうは汚いけど上のほうは綺麗と聞いていたので上のほうまではるばる来たんだけど
思ったより汚かった。数日前の西日本豪雨の影響かな?



2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖


夕方になるとシャワーでさっぱりし、夕食作り
今回は子供たちと作るカレーライスです。

2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖


2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖


2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖

普段はさせてもらえないので、とても真剣で嬉しそうです。


出来上がるまでは

2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖

遊ぶ。
コールマンのキャリーカートは某ホームセンターで5980円という破格の値段で売ってたので購入
家族はケシュア、僕はタープ下でコット寝です。


2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖

カートもいい子供たちのおもちゃになります


2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖

ご飯も炊けてカレーもいい感じに仕上がりました。



2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖

さて、食べましょう。


2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖

付け合せはきゅうり。


夕食の後は湖畔に出て、花火

2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖


星が綺麗でした

2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖

これ現像してて気づいたけど、天の川がうっすらと
(星が目立つよう現像してます)


2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖

湖側


2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖

サイト側


そんな感じで一日目から満喫し眠りにつきました。




翌日朝食準備中に

2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖

電車ごっこ


ご飯を食べた後はもちろん

2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖

砂遊び・・・


じゃなくて


2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖

水遊び
昨日よりは少し水も綺麗です。


2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖

浮き輪無しで泳ぐ練習。おかげでまったく進まなかったのが10mほど進むようになりました。



2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖

ちゃっかりポーズ決めてるし(笑)


2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖

イモウトちゃんも浮き輪無しで
イモウトちゃんはかなり目が悪いので、度入りの水中メガネ。



2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖

お昼は流水麺の冷やし中華。タレぶっかけるだけなので超お手軽



その後も湖で遊んだ後に




2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖

2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖

ハッピーバースデー!昨年に引き続き熱いのでフルーツポンチ
スエッコちゃんキャンプの数日前にお店にあったキャンプセットに腰かけて
自分で歌い予行練習済み。

そん時から「いついくの?明日?」と毎日のように言っていました。



2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖


夕食は確か焼きそばと事前に準備してきた串焼き



2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖


またまた湖畔で花火


2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖

昨日より雲が多く、星はいまいち・・・



2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖

最終日は鮭ご飯。ご飯にたいして鮭が少し少なかった
片づけをぼちぼちしたら、撤収日ですが、遊びます。


2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖

最終日が一番水綺麗でした。



2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖

お昼はタープにテーブルとチェアを残し我が家では珍しいカップ麺
普段食べないカップ麺に興味津々



帰りはOUTの12時前に出発し、途中トイレ休憩をはさみ
それほど渋滞もなく3時間半ほどで到着。


洞爺湖以来の湖畔キャンプでしたが、海と違ってベタベタしないのはやっぱいいね
ちょっと遠いけど・・・・



2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖









このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(2018年)の記事画像
2018年10月・11月古法華キャンプ場
2018年9月 父子でサンビーチキャン
2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ
2018年 8月無料キャンプ場3連発
琵琶湖!
2018年6月 蛍キャンプ
同じカテゴリー(2018年)の記事
 2018年10月・11月古法華キャンプ場 (2019-01-10 13:58)
 2018年9月 父子でサンビーチキャン (2018-10-03 08:12)
 2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ (2018-09-21 08:26)
 2018年 8月無料キャンプ場3連発 (2018-09-11 07:56)
 琵琶湖! (2018-07-14 16:49)
 2018年6月 蛍キャンプ (2018-06-26 13:47)

Posted by ふうちゃん at 18:26│Comments(0)2018年
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖
    コメント(0)