ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月21日

2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ

9月中旬の連休初日から1泊で最近おなじみの古法華キャンプ場へ
僕と子供達は来たことあるけど嫁さんは初めて。

当日は9時過ぎについて天気も雨だったけど東側のサイトには
それなりに人がいたので、いつも通り西側サイトへ


こっちはまだガラガラだったので、思い切ってど真ん中へ設営
久しぶりのカッパで設営。しょっぱなから汗だくです(笑)

2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ




フリーだと区画を気にする必要がないので、ピシッと張れますね。
アスガルドにムササビ連結だと、隙間もできずいい感じです。
でも色を合わせるにはポリコットンじゃなくフルコットンの方だったかな・・・

2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ


子供たちはというと


2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ

泥遊び(爆)




お昼は

2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ

おはなんのお好み焼き


2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ

卵を入れてまぜて焼くだけなのでらくちんです。
この時に夜のつまみの燻製も仕込んでおきました。


2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ

2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ

夕飯のおでんも子供達にお手伝いしてもらって




お昼ご飯のあとは雨もあがったので

2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ

遊具で遊ぶ。
誰かが作ったようなブランコ


2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ

吊り橋。

この他にはジャングルジムや滑り台のついた遊具も


2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ

3時のおやつはケーキ代わりのフルーツポンチ
皆でハッピーバースデーを歌います


2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ

でも少し目を離すとすぐにこの状態(笑)

なのでおとなしく幕の中で遊んでもらいます。


2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ

かるたやトランプ・ウノとかも家じゃなかなかやらないので
子供達も大喜び


2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ

夕食です。おでん・燻製・ごはん。
卵は家で前日に仕込んで味付けしておきました。


2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ

夕食後はみんなでウノ。


2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ

スエッコちゃんなぜか踊りだす。


2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ

そして疲れ果てて寝る。



2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ

残念ながら星は出ていませんが、ずいぶんと賑わっていました。



2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ

朝はガスがかかっていました。これは暑くなりそう。

朝食は昨晩の残りのおでんと焼魚・ごはんです。


ご飯を食べ終わると一気に日がさしてきて灼熱。
もう9月なのに・・・

なので



2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ

初めてフライングスタイルへ。
これめっちゃいい。風が抜けて涼しい。


2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ

遊具の近くにも設営されて遊べる状態じゃないしブランコも埋まってるので
日陰でかるたやトランプで遊ぶ。


2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ

お昼は道産子の心の味「焼きそば弁当」
スーパーで売っていて家族分大人買いしました。

スープがたまらなく美味しいし、お湯を再利用できるのはキャンプ向き。




アウト時間もないのでのんびりしてから帰りました。


家から下道で1時間。西側は水場はないけどトイレはあるし
よっぽどの理由がない限りはこのキャンプ場だけでいいかな。

2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ

ピント合ってなかった




このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(2018年)の記事画像
2018年10月・11月古法華キャンプ場
2018年9月 父子でサンビーチキャン
2018年 8月無料キャンプ場3連発
2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖
琵琶湖!
2018年6月 蛍キャンプ
同じカテゴリー(2018年)の記事
 2018年10月・11月古法華キャンプ場 (2019-01-10 13:58)
 2018年9月 父子でサンビーチキャン (2018-10-03 08:12)
 2018年 8月無料キャンプ場3連発 (2018-09-11 07:56)
 2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖 (2018-08-15 18:26)
 琵琶湖! (2018-07-14 16:49)
 2018年6月 蛍キャンプ (2018-06-26 13:47)

Posted by ふうちゃん at 08:26│Comments(0)2018年
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ
    コメント(0)