ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月26日

平成最後の年越しキャンプ

すでに2か月ほど前の出来事になりますが・・・


神戸に来て4年連続。平成最後の年越しキャンプへ行ってきました。

場所は一昨年に行った「じゃのひれ」。実に昨年の森のひととき以外3年ここです。

理由は家から近く、冬季は安く、広々としているから。




平成最後の年越しキャンプ


12/31から2泊。今回は橋以外下道での出撃です。




夏の琵琶湖以来の有料キャンプ場です(笑)


9時半過ぎに出発し、途中イオンで食糧調達し11時半に到着。


平成最後の年越しキャンプ

さくっと設営しお正月バージョンの飾りつけ。
ちなみにここ、区画サイトはいっぱいだけどフリーサイトはガラガラです。
我が家は初めから広々のフリーサイト狙いですが・・・(笑)


平成最後の年越しキャンプ

子供たちに表札を書いてもらう。
今回はテーブルを炬燵使用に。熱源は湯たんぽですがほんのりと温かいです。
子供たちは炬燵初体験

平成最後の年越しキャンプ


お正月らしく凧揚げ。


平成最後の年越しキャンプ

体が冷えたら中でおやつをつまみながらトランプ


平成最後の年越しキャンプ


場内を散歩して(オートですが、子供の遊び道具としてキャリー持参。結構積載圧迫してます)


平成最後の年越しキャンプ

暗くなってきたので、今度は中で福笑い。子供たちは初めてやったかな。
なかなか大爆笑で好評でした。




夜ごはんは



平成最後の年越しキャンプ


かにしゃぶで♪
初めて食べたけど、うまし!


平成最後の年越しキャンプ

その出汁につゆを入れて年越しそば。
美味くないわけがありません。
お酒も会話も進み、眠くなってきたのでみんなで寝ることに。


その前に星がそこそこ出ていたので写真撮影

平成最後の年越しキャンプ

なんか流れ星みたいの写ってますね。


平成最後の年越しキャンプ




こうして、一日目は終了です。



平成最後の年越しキャンプ

外は結構冷えたのか、パリパリでした。

平成最後の年越しキャンプ

平成最後の年越しキャンプ

恒例のおせちに雑煮。雑煮も昨晩の出汁を使っているのでうまし。



平成最後の年越しキャンプ

朝食が終わるとお年玉をあげます。
今年はなんと一人百万円!

平成最後の年越しキャンプ

そして食べます。


平成最後の年越しキャンプ

顔ハメします。


中日は特に何をするわけでもなく子供たちとひたすら遊びます。
ボール遊びしたり、縄跳びしたり。


平成最後の年越しキャンプ

疲れたら子供たちだけで遊んでもらったり。



平成最後の年越しキャンプ

午後からは風が少し出てきましたが、いけすに居るイルカを見に行きました。


平成最後の年越しキャンプ

近くにはたくさんで乗れるこんなブランコも。


夕方になると風はますます強くなっていき、暴風状態。
外に置いてあるものは全て車の中にしまい、ガイロープの締め直しとペグのチェックをしました。
それからはトイレ以外引きこもり。


平成最後の年越しキャンプ

幕内は快適です。でも時折突風が吹くとバタバタとテントが揺れます。


たぶん10時には寝たと思いますが、さすがに何度か起きました。




最終日


平成最後の年越しキャンプ

子供たちはまだ熟睡してますが、テントは無事のようです。

ほんとかなりの風だったので、倒壊したテントもあったんではなかろうか?


ですが、撤収日にそんな余裕があるわけもなく久々の時間に縛られるという事に
若干イライラしながらも、なんとか11時ギリギリで完了。


帰りはいつものゆーぷるで温泉に入り、お昼ご飯を食べ下道でのんびりと帰りました。


平成最後の年越しキャンプ












このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(2019年)の記事画像
2019年11月下旬 水戸へ
2019年10月中旬 近場で父子キャン
2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場
2019年3月下旬 姫路城に行ってきた
2019年3月中旬 赤穂でキャンプ
2019年ひな祭り
同じカテゴリー(2019年)の記事
 2019年11月下旬 水戸へ (2020-02-04 06:32)
 2019年10月中旬 近場で父子キャン (2020-01-20 10:46)
 2019年8月下旬 丸沼高原オートキャンプ場 (2019-12-01 17:18)
 2019年3月下旬 姫路城に行ってきた (2019-04-12 12:51)
 2019年3月中旬 赤穂でキャンプ (2019-04-09 16:35)
 2019年ひな祭り (2019-04-06 16:54)

Posted by ふうちゃん at 18:51│Comments(0)2019年
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成最後の年越しキャンプ
    コメント(0)