ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月17日

2017年2月 生活発表会

2月の中旬過ぎにはイモウトちゃんの生活発表会がありました。


2017年2月 生活発表会



ちなみにうちの子は「さつき組」なので「アントン先生」です。

結構前からアントン先生アントン先生と言っていたんだけど、何のことやらさっぱり。
てっきりそういう先生が幼稚園にいるのかと思ってましたが
そういう絵本があるそうです。


あと、本番の2日前から熱で休んでしまい、直前の練習できてません。






簡単に説明すると、アントン先生は動物病院の先生で
色んな動物をみてあげるんだけど忙しすぎて倒れてしまい
動物たちがみんなでシチューを作ってあげるというお話。




それでは始まり始まり~


2017年2月 生活発表会


昨年のアネキさんの時に経験済ですが、アントン先生が10人以上います(笑)

2017年2月 生活発表会


2017年2月 生活発表会


一旦はける

2017年2月 生活発表会

鼻ほじるなww




そして、出番

2017年2月 生活発表会



そこへ腰を痛めたヘビさんがやってきました。

2017年2月 生活発表会




2017年2月 生活発表会

腰にシップを貼ってあげすっかりいい調子。




2017年2月 生活発表会

最後はみんなで合唱。



ちょっと心配だったけど、楽しそうにちゃんとやってました。




このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(日常)の記事画像
2024年 ひなまつりと卒業 そして入学
年末から2月
2023年11月下旬 帰省
2023年6月 運動会
2023年6月 帰省
2023年5月 家族の様子
同じカテゴリー(日常)の記事
 2024年 ひなまつりと卒業 そして入学 (2024-04-10 12:45)
 年末から2月 (2024-03-21 13:15)
 2023年11月下旬 帰省 (2023-12-10 10:09)
 2023年6月 運動会 (2023-07-23 10:43)
 2023年6月 帰省 (2023-07-19 14:09)
 2023年5月 家族の様子 (2023-07-05 17:11)

Posted by ふうちゃん at 17:29│Comments(2)日常
この記事へのコメント
こんばんは〜(^_^)

幼稚園の発表会いいですね〜(^_^)

うちの娘の発表会を思い出しました(>_<)

あと保護者の皆様の場所取りの為の早朝からの入場待ちの列も(^_^;)

主人公が沢山いるのはどこの幼稚園も一緒ですね(^_^)
Posted by さっちゃんパパさっちゃんパパ at 2017年03月17日 21:30
さっちゃんパパさん

幼稚園の発表会は年中位にもなると見ていて結構楽しいです。
向こうに居た時の幼稚園ではかなり完成度の高い事をやっていたので、こっちのほうが手作り感があって幼稚園らしいです。

保護者の場所取りは凄いけど、我が家はそこまで熱心ではないので
始まる頃に行くので並んだ事ありませんww

主役が沢山居るのは正直昨年は戸惑いました(笑)
向こうの幼稚園では違ったので。
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2017年03月19日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年2月 生活発表会
    コメント(2)