ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月29日

2017年 3月中旬 花見(梅)

結構近くに梅林があるということで行ってきました。
明石にある石ヶ谷公園へ。車で30分くらいです。
天気も良く絶好のお花見日和

ちなみに駐車場も無料です。



2017年 3月中旬 花見(梅)









2017年 3月中旬 花見(梅)

なかなか綺麗に咲いてましたよ。桜とはちがうほんのりと甘い香りもします。


2017年 3月中旬 花見(梅)

子供たちも興味深々


2017年 3月中旬 花見(梅)

やっぱり広角で撮るのって難しいね。



2017年 3月中旬 花見(梅)

最近はカメラを向けると隠れる子がいるので、遠くから(笑)


2017年 3月中旬 花見(梅)

これは嫁さん撮影。ピントは合ってないけど、いいんだよな~。



2017年 3月中旬 花見(梅)

久しぶりに鳥も撮りました。ほんとは花と一緒にメジロが撮りたかったけど居なかった・・・



2017年 3月中旬 花見(梅)

2017年 3月中旬 花見(梅)

2017年 3月中旬 花見(梅)

2017年 3月中旬 花見(梅)

2017年 3月中旬 花見(梅)

結構大きな遊具があるのでお昼まで遊びます。



2017年 3月中旬 花見(梅)

腹が減りすぎてて、散々食べてから気づいて写真を撮ったの図(笑)


2017年 3月中旬 花見(梅)

バードウォッチング用の双眼鏡で反対に使うスエッコちゃんと
おにぎりを吹き出しスエッコちゃんにぶっかけるイモウトちゃん
双眼鏡にもかかってるし。一応光学機器なんですけど・・・




2017年 3月中旬 花見(梅)

2017年 3月中旬 花見(梅)

2017年 3月中旬 花見(梅)

お昼の後は広場で体を動かし


2017年 3月中旬 花見(梅)

もう一度広角にチャレンジしてみて



2017年 3月中旬 花見(梅)

2017年 3月中旬 花見(梅)

2017年 3月中旬 花見(梅)


またまた遊具で遊びました。
天気も良かったので午後からも続々と人は増えていき
駐車場には入場待ちの長ーい列が出来てました。


アネキさんは初めてやったターザンロープにはまりエンドレス

スエッコちゃんは長い滑り台にはまり嫁さんとエンドレス

余ったイモウトちゃんは一人で色んな遊具で自由に遊びまわる



帰りの車ではさすがに疲れたのか、普段は寝ないアネキさんまで
3人揃って爆睡でした。



あと、ターザンロープを一人で出来たのがよっぽど嬉しかったのか
あれから数日たった今でも「全然怖くなかったし、一人で出来た」と嬉しそうに言っています。




2017年 3月中旬 花見(梅)







このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(2017年)の記事画像
2017年 クリスマスキャンプ
世界一のクリスマスツリーを見に。
古法華で嫁引きこもり隊ミーティング
2週連続キャンプ 古法華で父子キャン・・・からの
2017年11月 バースデーキャンプIN南光自然観察村と夜の撮影
初の南光自然観察村
同じカテゴリー(2017年)の記事
 2017年 クリスマスキャンプ (2017-12-26 11:54)
 世界一のクリスマスツリーを見に。 (2017-12-19 16:10)
 古法華で嫁引きこもり隊ミーティング (2017-12-08 15:04)
 2週連続キャンプ 古法華で父子キャン・・・からの (2017-11-22 17:50)
 2017年11月 バースデーキャンプIN南光自然観察村と夜の撮影 (2017-11-15 17:12)
 初の南光自然観察村 (2017-11-11 14:49)

Posted by ふうちゃん at 16:51│Comments(2)2017年
この記事へのコメント
こんばんは〜(^_^)

石ヶ谷公園10年ぐらい前にバーベキューをしに行った事があります。
その時にはこんな大きな遊具がある事に気がつきませんでした。

たしかにこれだけ大きな遊具があれば1日丸々遊べますね!(>_<)

今度わが家も大きな遊具目当てで遊びに行ってみようと思います(^_^)
Posted by さっちゃんパパさっちゃんパパ at 2017年03月29日 22:46
さっちゃんパパさん

ここかなり大きな公園ですよね。
運動場みたいな広場の周りは桜の木っぽいのでかこわれてるし
その隣には乗馬場があって、バーベキュー広場もあるみたいで・・・
園内に体育館もあったし。

ちなみに明石SAとも繋がってましたw

遊具は小学校の中学年くらいまでなら楽しめるくらいの感じですね。
我が家は家からも近いし、まだまだ小さいのがいるのでお世話になると思います。
Posted by ふうちゃん at 2017年04月01日 07:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年 3月中旬 花見(梅)
    コメント(2)