ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月20日

2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

7月の中旬にアネキさんとスエッコちゃんのバースデーキャンプに
「新田ふるさと村」へ行ってきました。
毎年夏はクソ熱いの覚悟で海へ行ってたんですが、
今年は標高の少し高い水辺へ。


道中は下道で確か1時間半位だったと思います。
途中スーパーで足りない食材を買い足す予定でしたが
通り道にスーパーはありませんでした・・・


結局キャンプ場に12時過ぎに到着し、スーパーの場所を聞き
受付を済ませてから、30分かけて買い出しをし、13時過ぎにカムバックです。


今回は「お山のテントサイト」というオートではないところなので
とりあえず荷物をすべて降ろし、駐車場へ移動。
でも、ほとんどの人車そのままで設営してますね・・・
ひどい人は夜もそのまま・・・まっ夏のキャンプ場だし仕方ないよね(笑)




とりあえずテントとタープを設営し適当にものを並べる。
ちなみに昼食はスーパーの帰りに車中で済ませたww

2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

今回デビューその1「KUROSON370」
はっきり言ってめちゃめちゃいいです。家族5人で使っても狭くないし
その時使わない物は、下のオプションテーブルへポイ。
収納はデカいけど、その分薄いので、なんとかなります。
て、イモウトちゃん遊ぶ前に爪切られてますね


2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

今回デビューその2「イグルーマリーンウルトラ」
今まではリサイクルでゲットした、イグルーを使っていたんだけど
今回アマゾンプライムデーのタイムセールで格安ゲット
サイズは今までとほぼ一緒で保冷力はわずかに上?あとは使い方次第かな。
なにより純白がいいです。結構クーラーとかって原色系が多いんで。


2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ
今回デビューその3「コンパクトピザオーブン」
カインズで特売品ゲットです。
収納は今までタンスの肥やしになっていた焚火台Lのペラペラ袋へ収納
ピッタリではないけど案外いい感じです。


さて、レポに戻ります。

設営が完了したら、子供たちを連れてお山の大将広場という遊具スペースへ
サイトのあるところが一番上なので、そこから下っていきます。

2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

この他にもブランコや滑り台がある大き目の遊具、ターザンロープなどがあります。


そこからさらに下ると、水の滑り台や、有料の芝滑りなどがあります。
この日はとりあえずここはパスしそこからさらに下っていき
高級なオートサイトを通り過ぎると

2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

小さな子供でも安心な綺麗な川があります。
水着をきてないので、とりあえず足だけつかる。冷たくて気持ちいいです。


夕食です。

2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

さっそくオーブンを使ってピザとグラタンを焼きました。


2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

あときゅうり(笑)


夕食後はオートサイトの近くにあるコインシャワーで汗を流し
焚火です。

2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ


2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

スエッコちゃん、なんで口の周りがどろぼうのようになってるんでしょうか?(笑)





翌朝

さすがは標高500m快適に寝れました。温度計を見たら22℃くらいまで下がってたみたいです
嫁さんは少し寒かったご様子・・・

2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

イモウトちゃん、コーヒー豆を挽いてくれます。



2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

朝は納豆ご飯と味噌汁にウインナー。クッカーでご飯を炊きましたが上手に炊けました。
食いしん坊のスエッコちゃんもがっつきます。


2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

朝食後は水着に着替えてさっそく水遊び


2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

もう、エンドレスです。そして水がかなり冷たいです。わざわざ冷やしてるのか?ってくらい。



2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

せっかくなので、僕も滑ります。結構スピードも出て楽しいです。
スエッコちゃんはビビってるのか、滑らずに前の水たまりで遊んでます。


で、この滑り台一つ気を付けなければいけないのが、おしりに穴開きますww
アネキさんスカートの下のブルマのおしりに穴が開きました。ほかの子も穴あき水着の子多数w


2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

川のほうにも遊びに行きました。何が見えるかな?

2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ


2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

帰り道は遊具に寄り道。
イモウトちゃん、大のブランコ好きです。普段でも公園に行くとずーっとブランコ乗ってます。
しかもかなり漕いで。アネキさんはビビりなので、ここまで漕げません。


2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

サイトに戻りきゅうりの浅漬けで塩分と水分補給をし


2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

簡単に昼食。


お昼の後は着替えて

2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

芝滑り。
ですがイモウトちゃんあまり上手に滑れなかったので・・・


2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

すぐにこの表情w


2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

アネキさんは上手に滑ってましたよ。



そして

2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

疲れ果てて寝るイモウトちゃんとスエッコちゃん


2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

突然ゲリラ豪雨に当たりました


2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

アネキさんは起きているので、一緒に夕食の準備。


2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

雨が上がると、気が付いたら二人で遊んでましたww


2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

夕食は焼きそばとエビを焼き、ハンバーグとグリル野菜をオーブンで作りました。


夕食後はいよいよ今回のメインイベント

2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

お誕生日会です。
ほんとは3時のおやつにやろうと思ってたんだけど、2人寝てたんでね。


2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

今回はフルーツポンチにしました。
サイダーにラムネを入れて噴き出させようと思ってたんですが、ラムネを忘れたので普通に作りましたw


2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

がっつくアネキさんとそれを見る食いしん坊


2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

あなたの分もちゃんとあるからね


2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

イモウトちゃんもご満悦


2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

食いしん坊はよそってもらうのが待ちきれないww



そして、シャワーを浴び

2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

焚火をして就寝




2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

朝は久しぶりにホットサンド


OUTが11時なのでそれを目指し撤収を開始します。

その間子供たちは


2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

遊びます。


撤収も無事完了しました。でも周りはのんびりとしてたので、あんまりうるさく言われないのかな?


OUTをし、管理棟に車を止め

2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

最後は川で遊びます。


昼食は管理棟横にあった


2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

お蕎麦を食べました。こっちに来てから初めておいしい蕎麦を食べました。


帰りは来る途中に見つけた

2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ

水をジャグいっぱいに汲んで帰りました。


今回初めて標高の高いところでキャンプをしたけど、夏は断然こっちだね。
日中は暑いけど、下界ほど暑くないし朝晩涼しいし。海と違ってべたべたしないしね。
海は春に潮干狩りで行くからそれでよしかな。



2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ











このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(2017年)の記事画像
2017年 クリスマスキャンプ
世界一のクリスマスツリーを見に。
古法華で嫁引きこもり隊ミーティング
2週連続キャンプ 古法華で父子キャン・・・からの
2017年11月 バースデーキャンプIN南光自然観察村と夜の撮影
初の南光自然観察村
同じカテゴリー(2017年)の記事
 2017年 クリスマスキャンプ (2017-12-26 11:54)
 世界一のクリスマスツリーを見に。 (2017-12-19 16:10)
 古法華で嫁引きこもり隊ミーティング (2017-12-08 15:04)
 2週連続キャンプ 古法華で父子キャン・・・からの (2017-11-22 17:50)
 2017年11月 バースデーキャンプIN南光自然観察村と夜の撮影 (2017-11-15 17:12)
 初の南光自然観察村 (2017-11-11 14:49)

Posted by ふうちゃん at 14:47│Comments(0)2017年
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年7月中旬 水遊びバースデーキャンプ
    コメント(0)