ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月28日

クリスマスでピザ・ケーキ作り

クリスマスパーティーは先日のキャンプでしましたが
それとは別に自宅でぷちクリスマス。


クリスマスでピザ・ケーキ作り



23日は近所へお出かけ

クリスマスでピザ・ケーキ作り

スエッコちゃんはこのくまさんが怖いので近づきません。


クリスマスでピザ・ケーキ作り

ツリーを上からってのもなかなかないよね(笑)



クリスマスでピザ・ケーキ作り

24日の朝には我が家にもサンタさんが来たようです。



お昼を食べてからはピザ作り

クリスマスでピザ・ケーキ作り

クリスマスでピザ・ケーキ作り

楽しそうですね~。子供達はこのピザ作りをとっても楽しみにしていたみたい。
やっぱ女の子ですね。

クリスマスでピザ・ケーキ作り

ってスエッコちゃんまたつまみ食いしてるし・・・



クリスマスでピザ・ケーキ作り

完成!手前の一枚は生地が余っていたので僕が作ったボリュームピザ
ピザソースが2枚分しかなかったので、冷蔵庫にあったマックのバーベキューソースを塗りました。



続いてケーキ作りです。

クリスマスでピザ・ケーキ作り

こちらもとっても楽しみにしていたイベント


クリスマスでピザ・ケーキ作り

クリスマスでピザ・ケーキ作り

もちろんスエッコちゃんだってやります。


クリスマスでピザ・ケーキ作り

僕だってお手伝い。ってただ生地乗せるだけなのにめっちゃ見られてるし(笑)


クリスマスでピザ・ケーキ作り

クリスマスでピザ・ケーキ作り

だんだんと形になっていきます。


クリスマスでピザ・ケーキ作り

クリームを絞って

クリスマスでピザ・ケーキ作り

最後にアラザンをトッピングしたら



クリスマスでピザ・ケーキ作り

完成。



クリスマスでピザ・ケーキ作り

なかなかの出来栄えではないでしょうか。



あとのおかずは普段通りのぷちパーティーですが
子供達は普段はあまり食べないピザも自分達の手作りとあってもりもり食べて
4枚のピザもあっという間でした。

食後は手作りケーキ。こちらも美味しかったみたい。
僕も久しぶりに日本酒を飲み気が付けば一升瓶が空っぽでした(笑)


クリスマスでピザ・ケーキ作り

最後寝る前にカメラで遊ぶ








このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(日常)の記事画像
2024年 ひなまつりと卒業 そして入学
年末から2月
2023年11月下旬 帰省
2023年6月 運動会
2023年6月 帰省
2023年5月 家族の様子
同じカテゴリー(日常)の記事
 2024年 ひなまつりと卒業 そして入学 (2024-04-10 12:45)
 年末から2月 (2024-03-21 13:15)
 2023年11月下旬 帰省 (2023-12-10 10:09)
 2023年6月 運動会 (2023-07-23 10:43)
 2023年6月 帰省 (2023-07-19 14:09)
 2023年5月 家族の様子 (2023-07-05 17:11)

Posted by ふうちゃん at 11:53│Comments(2)日常料理
この記事へのコメント
ふうちゃんさんはじめまして。
新着から失礼します。
とっても素敵な家族ですね。
微笑ましくて、見てるだけで笑顔になります。
思わずお邪魔しちゃいました
ケーキもとっても美味しそうですね。
インフルエンザに気を付けて素敵な年末を~
Posted by ハントハント at 2017年12月28日 13:48
ハントさん

キャンプ記事じゃないのにコメントありがとうございます。
ただの親バカ日記ですが(笑)

ケーキは甘すぎず美味しかったですよ。
寒い日が続いてます?のでお互い体調管理に気をつけて
充実した年末年始を~
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2017年12月28日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスでピザ・ケーキ作り
    コメント(2)