ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月03日

お買い物

先日、おもに写真位しか使わないんですが、プリンターの調子が悪いので買い物デイに出かけました。

札幌までは一時間なんですが、せっかく行くなら色々寄りたいので小さい子供が2人もいると1日がかりのぷちイベントです(´・ω・`)


まずは目的の物を買いにヨドバシカメラへ

迷うことなくコイツをget
お買い物

EP804AW

個人的にはレッドが良かったんですが、猛反対されホワイトにしました。


その後はアリオへ行き、まず昼飯。

3/1リニューアルみたいで開いてる店がほとんどなく美唄やきとりの福よしにしました。

美唄は嫁の地元で本物を食べているのでいままで少し避けていましたが、今回は小上がりがあるということでやむを得ずここにしました。
お買い物

注文は当然もつ蕎麦ランチ。

鳥でダシをとった蕎麦に美唄やきとりが入った蕎麦と鳥めしのセットです。


味、価格ともに悪くなかったですね。

その後はアカチャンホンポで買い物をして、秀岳荘へ。


半年振り位なので、もうウキウキです(*^▽^*)

てか、俺の今日の目的地はココです。

まずはコールマンショップとスノーピークショップでカタログをgetします。
お買い物

次に二階でウェアやらシュラフやらをダラダラ見ます。

至福の一時(´ー`)


最後に一階へ。


嫁さん用にヘラとトングを見つけました。

100均のを使ってたんですが、かなり使いづらいみたいで奮発しました。


その影に隠れてこんな物を
お買い物
スポーク(^_^)v



さらには
お買い物


コーヒーミル(*⌒▽⌒*)

普段休みの日しか飲まないため、小さい物を買っても風味が落ちちゃうんですが、これで飲む時に挽けば毎回美味しく飲めますね(´ー`)

しかもアウトドア向けに収納もコンパクト(*^▽^*)


アネキさんもコーヒー飲むと言いながら回して遊んでるそうです。

…でも使う前に壊さないでね(´・ω・`)



このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(日常)の記事画像
2024年 ひなまつりと卒業 そして入学
年末から2月
2023年11月下旬 帰省
2023年6月 運動会
2023年6月 帰省
2023年5月 家族の様子
同じカテゴリー(日常)の記事
 2024年 ひなまつりと卒業 そして入学 (2024-04-10 12:45)
 年末から2月 (2024-03-21 13:15)
 2023年11月下旬 帰省 (2023-12-10 10:09)
 2023年6月 運動会 (2023-07-23 10:43)
 2023年6月 帰省 (2023-07-19 14:09)
 2023年5月 家族の様子 (2023-07-05 17:11)

Posted by ふうちゃん at 00:36│Comments(4)日常
この記事へのコメント
こんにちわー

1日がかりのスケジュール・・・わかります(笑)
うちは1人だからまぁなんとかですけど、2人だと大変ですね~

そして奥さん美唄出身ですか?
うちのばあちゃんとおじさんちが美唄なんですよー
ローカルすぎなネタですが、高砂駅ちかくのラーメンだるま屋、
その美唄出身のいとこが店長ですのでよろしくです。
Posted by ロンデイ at 2012年03月04日 14:17
>ロンディ様

1人の時でも、大変だと思いましたが2人になるとさらにパワーアップしました。

嫁は就職するまで美唄を出た事がないチョー美唄っ子です。
自分も就職するまで江別を出た事がない江別っ子でしたが[爆]

高砂近くのだるま屋知ってますよ。てか、学生時代行ってました(*^▽^*)
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2012年03月05日 07:22
こんばんは~
買い物デイいいですね、私もそんな日が欲しいです。(^^)

そして、プリンターもそうですが、スポーク私も使っていますよ!
我が家では大人と子供とで大きさを変えています。
使い易さは・・・ですが、持ち運びは◎ですね。

キャンプの話をしていると行きたくなりますね!
早く雪融けてくれないかと、首をながーくして待っています。
Posted by アッチ at 2012年03月06日 20:43
>アッチ様

買い物デイはいいですが、2人同時にグズグズになると一気に地獄と化しますが…

スポークは確かに収納はいいですね。使い勝手は、まあこんなもんかなぁって感じですかね。

最近やっとあったかくなってきて、天気がいいと行けるんじゃないかと思いますが、イモウトちゃんがまだ6ヶ月なのでまだまだですね…
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2012年03月07日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お買い物
    コメント(4)