ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月06日

悪夢な一週間(´д`)

それは先週の土曜日のお昼頃、仕事中嫁からの電話から始まりました。
普段は一緒に買い物に行って、迷子になった時位しかかかってこないので、ある程度の予想は出来ましたが…
嫁「アネキさんが朝から5回以上吐いて酷いから、病院連れて行ける?」

当然断る理由もなく、仕事を抜け急いで病院へ。土曜日なので診察は午前のみ、タイムリミット30分。ギリギリ間に合い、診察を受けると胃腸炎との事。薬を受け取り家へ戻り、俺は仕事へ。月末なので棚卸しだけはやらなければなりません。
仕事を終わらせ家に帰ると、ゲプゲプはしているものの吐いてはいないとの事。とりあえず一安心。

翌日はたまたま休み。アネキさんもなんだか元気そうな感じでしたが、とりあえず一人でおつかいに行きます。
まだ、下痢はしているものの食事も大分食べれていたので、大丈夫そうだね!なんて話し、翌日は普通に出勤しました。

すると、出勤2時間後位に電話。嫁からでしたが、出れずすぐさまメール。
「うつったっぽい」


(゚Д゚;)


仕事をとっとと終わらせ帰宅すると、そこは地獄絵図。空気はよどんでる感じだし、朝出勤した時のまんま。そこに嫁とアネキさんが倒れ、イモウトちゃんは笑顔でゴロゴロ転がってます。

急いで飯の支度をし、お風呂を洗い、洗濯をし、ご飯を食べさせましたが、嫁がまるでダメ。嫁はイモウトちゃんにおっぱいをあげなきゃいけない身なのでこれでは困ります。てか、イモウトちゃん食事にありつけません。
手に負えないと判断し、ばあに電話「今から来れる?」 ばあ「じいも今日はたまたま飲んでないから今から行くわ」
その後嫁を夜間に連れて行ってもらい、皆で就寝。

さらに翌日、普通に出勤し仕事をしていた昼過ぎです。物凄い腹痛が急にやってきました。とても仕事を続けられる状況ではなかったので、帰宅。嫁とアネキさんは比較的元気そうですが、今度は俺ダウン。嘔吐と下痢。しかし嫁が回復したので、じいとばあは俺が知らぬ間に帰宅。

翌朝吐き気は収まってたので、出勤しますが腹痛と下痢、そして前日にずっと寝てたせいか、腰と膝が痛くて仕事になりません。仕事をある程度で切り上げ、帰宅するとまたアネキさんがグッタリ。嫁に聞くと下痢してるのに牛乳しか飲まないという、超悪循環。

さらに翌日からは何でもいいから、食べさせよう作戦に切り替え好物を沢山作り、作戦通り沢山食べました。
しかし、急に食べ過ぎたせいかまた嘔吐。

そんな感じで今に至るって感じです。

産まれてから今まで一切病気にかからなかったアネキさん、そして家庭内で次々と感染したのは初めてだったので、我が家で過去最悪の一週間です。
最初にかかったアネキさんが結局まだ完全ではありません。

そして、最初から最後まで元気に部屋の中を転がっていたのはイモウトちゃんでした。
悪夢な一週間(´д`)


このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(ヒトリゴト)の記事画像
さらば北海道
タープ…
同じカテゴリー(ヒトリゴト)の記事
 さらば北海道 (2015-04-16 14:55)
 50000PV (2013-08-31 06:08)
 また、東京… (2013-07-23 10:33)
 出張というか軟禁? (2013-07-15 07:30)
 正念場 (2013-05-09 21:49)
 1周年! (2013-02-03 16:52)

この記事へのコメント
あーうちも全く同じ状況に去年なったわ
娘→嫁→俺の順番で
胃腸炎はきっついよなー
俺は約2時間の電車に乗る自信がなかったから休みにしたけど。
母乳あげてると薬も飲めないから大変だったでしょ。
下の子にうつらなかったのが不幸中の幸いだね。
Posted by at 2012年04月07日 00:13
うわうわ

だいじょぶっすかー??
そんな時、とりあえずポカリは必須っすね(ノД`)
Posted by ロンディロンディ at 2012年04月07日 18:18
>将

まったく同じ状況です。多分イモウトちゃんはまだ6ヶ月だから大丈夫だったんじゃないかな。
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2012年04月08日 20:09
>ロンデイさん

こういう時はやっぱ、ポカリしかない!てか2日間ポカリのみで生きてました(笑)
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2012年04月09日 06:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪夢な一週間(´д`)
    コメント(4)