ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月25日

2015年6月 いざ!淡路島へ


引越しの片付けがある程度落ち着いてきた6月中旬

アネキさんに「どっか行きたいところある?」と聞くと


「イチゴ狩り!」


・・・・


北海道なら、イチゴ狩りは夏ですけど、普通は冬じゃないですか?
と思いながらも調べてみると、ギリギリやってるとこ発見!

GOです♪




向かった先は淡路島。

なんと、家から20分で上陸してしまいました。近すぎ(笑)
なんか世界最大のつり橋・明石海峡大橋のありがたみがあまりありません

2015年6月 いざ!淡路島へ


この日はアネキさんが幼稚園から帰ってきてから向かったので、そこそこいい時間
まず向かった先は「ウェルネスパーク五色オートキャンプ場」です。

2015年6月 いざ!淡路島へ

今回は翌日のイチゴ狩りが目的でしたので、建物に泊まりました。


なんていうか、快適そのものです。
電磁調理器に冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器・電気ポット・トースター・テレビにエアコン
お風呂にトイレ洗面所
調理器具に食器と部屋も上がありかなり広いです。


2015年6月 いざ!淡路島へ

けしてキャンプでもなんでもないけど、観光のついでに泊まるのは、こういう施設をつかうと
温泉や旅館に泊まるより安く済ませれるし、我が家は結構利用します。


2015年6月 いざ!淡路島へ

もちろん風呂付(笑)


この日はいつもどおり8時過ぎには就寝しました。
エアコンもついていて快適です。



2015年6月 いざ!淡路島へ


翌日はアネキさんは早く起きてたので、公園のほうへ遊びに行きました。
テントサイトには結構人がいましたね。やっぱり少し羨ましいです。


下の子2人は家のような快適さで締め切った部屋で寝てるので全然起きてきませんが
OUTの時間もあるので、起こします。


OUT時間ギリギリに出発し向かった先は


2015年6月 いざ!淡路島へ

フルーツ農園



2015年6月 いざ!淡路島へ

もう時期的に終わりなんで粒は小さいですがね・・・



2015年6月 いざ!淡路島へ


2015年6月 いざ!淡路島へ

味は悪くなかったです♪


2015年6月 いざ!淡路島へ

スエッコちゃんも食べましたよ



つづいては

2015年6月 いざ!淡路島へ

たこせんべいの里
ここではガラス越しにせんべい作りが見学できます。
あと、売っているせんべいが全て試食できるため、買わなくても満足できます(笑)


このあとはすぐ近くにあった

2015年6月 いざ!淡路島へ

というお店で


2015年6月 いざ!淡路島へ
淡路牛焼肉丼と

2015年6月 いざ!淡路島へ
漁師のさわら飯

それと釜揚げうどんと海鮮丼を食べました。


どれも美味しかったですが、生しらす丼を食べ忘れたので、また来なければなりません(笑)


帰りにたまねぎや野菜を買い、明石でたこを買って帰宅です。



次こそはキャンプに行くぞ!









このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(2015年)の記事画像
2015年10月 ハロウィンキャンプ
2015年8月 これぞ夏キャン!
設営完了ハロウィンキャンプ!
2015年7月キャンプその後
2015年7月海キャン
2015年北海道でのラストキャンプ
同じカテゴリー(2015年)の記事
 2015年10月 ハロウィンキャンプ (2015-12-19 17:27)
 2015年8月 これぞ夏キャン! (2015-10-14 19:40)
 設営完了ハロウィンキャンプ! (2015-10-10 14:07)
 2015年7月キャンプその後 (2015-10-07 17:22)
 2015年7月海キャン (2015-08-21 17:45)
 2015年北海道でのラストキャンプ (2015-06-01 21:53)

Posted by ふうちゃん at 09:18│Comments(4)2015年
この記事へのコメント
充実した関西生活羨ましい(´・_・`)

うちの家族はみんな揃って胃腸炎ですがね( ̄(工) ̄)
Posted by 雷 at 2015年07月25日 15:49


せっかく来た事ない土地に来てるんだから、
満喫しないと意味ないじゃん(笑)
でも兵庫県からはいまだに出ていませんw

家族揃って胃腸炎とは・・・・・
うちは子供達が真っ黒こげです(笑)
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2015年07月26日 07:32
こんにちは♪
お元気ですか?
淡路島っすか?
昔住んでいたよ(笑)
お元気そうで、良かった♪
Posted by 北海北海 at 2015年07月26日 17:25
北海さん

暑さにも負けず元気っすよ!
日々どこに遊びに行こうか考えてます(笑)

淡路島は今の時期に海遊びに行くには近くて、人もそれほど多くなくていい感じです♪
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2015年07月27日 17:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年6月 いざ!淡路島へ
    コメント(4)