ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月26日

2018年3月 卒園キャンプ

イモウトちゃんが卒園という事で行ってきました、卒園キャンプ。
実に年越し以来です。

ただ、今回はキャンプというよりは観光ついでにキャンプです。


場所は日本三景で知られる天橋立を擁する京丹後。近畿最北端へ行ってきました。

2018年3月 卒園キャンプ



今回は久しぶりに写真多めです


当日は10時頃出発し、一気に天橋立へ



着いてまずは腹ごしらえ

2018年3月 卒園キャンプ

2018年3月 卒園キャンプ

子供はわかめうどん、親は海鮮丼をいただきます。


昼食後はとりあえず歩いてみることに。
平日でしたが、人はそれなりに多かったです。


2018年3月 卒園キャンプ

この橋は廻旋橋といって船が通るときに回るみたいです。


2018年3月 卒園キャンプ


少し望遠レンズで遊んでみた。

2018年3月 卒園キャンプ

2018年3月 卒園キャンプ

上の写真の右上に飛び跳ねてる魚が奇跡的に写ってます。

2018年3月 卒園キャンプ


やっぱ広角レンズとは違った味がありますね。
ついつい広角ばかり使っちゃうけど、子供のイベントだけじゃもったいないね。

2018年3月 卒園キャンプ

白い砂は北海道ではほとんどないので、やっぱり見入っちゃいます。


一時間ほど散策し、そろそろ上からという事でモノレールで


2018年3月 卒園キャンプ

おおっ。なんともいえず神秘的。


2018年3月 卒園キャンプ

記念に家族で。



2018年3月 卒園キャンプ

お決まりポーズ。逆さまの写真も撮りましたが、それはぜひ自分の目で。




2018年3月 卒園キャンプ

桜もきれいでした。



そうこうしてるうちに時間もまずくなってきたので、本日のキャンプ地へ
日本海側(山陰海岸ジオパーク)にある道の駅てんきてんきの裏にある「てんきてんき村オートキャンプ場」
まだオフシーズンなのか受付が道の駅です。そしてオート電源無しですが、
一泊1000円という北海道なみの格安さ。

今回は我が家以外にキャンピングカーの方が一組だけでしたので区画を無視して使わせていただきましたが
1区画は広くないです。アスガルド12.6は張れません。

2018年3月 卒園キャンプ

もう日も暮れてますので、とりあえずテントを張り温泉へ
実は卒園キャンプは温泉が一応メインで僕と温泉に入れる最後の一大イベントなんです。


2018年3月 卒園キャンプ

ブルーアワーの丁度いい時間でした。


2018年3月 卒園キャンプ

温泉はキャンプ場から車で1分ほどのこちらへ。
こじんまりとしてましたが、いい湯でした。


2018年3月 卒園キャンプ

晩御飯はもやし焼きそばと冷凍お好み焼き。ほんとはおはなんのお好み焼きを
焼く予定でしたが、GETできず・・・

今回はバーナーは家のカセットコンロ・ランタンはLEDの超楽ちんキャンプ
しかしペトロの明るさに慣れていたので、ジェントスではかなり暗く感じました。
ちなみに椅子もなしのお座敷スタイルで、久しぶりに後方視界を確保しての運転でした(笑)

食事を簡単に済ませ

2018年3月 卒園キャンプ

道の駅で買ったかまぼこをあてにお酒を飲みながら、家族で談笑。



2018年3月 卒園キャンプ

その後焚火をし


2018年3月 卒園キャンプ

就寝




2018年3月 卒園キャンプ

朝はご飯とみそ汁。ご飯のおかずを忘れたが、昨日道の駅でゲットしたものを早速食す
今回はストーブを持っていかなかったので、かなり寒かったらしい。(幕内最低10℃ほど)


9時半すぎには撤収完了し、すぐ近くの立岩へ。


2018年3月 卒園キャンプ

近くで見ると迫力満点です。




そこから車で30分ほどでしたでしょうか。
近畿最北端の地「経ケ岬」に到着です。

2018年3月 卒園キャンプ


2018年3月 卒園キャンプ

海が綺麗です。


2018年3月 卒園キャンプ

桜と灯台。いい感じです。
せっかくなので灯台まで歩いてみました。1kmと書いてあったので。
しかし、この1kmはおそらく直線距離。結構な山道で30分以上かかりました。


2018年3月 卒園キャンプ


さらにここから展望台へ
これがまた以外に遠くて・・・


2018年3月 卒園キャンプ

でも眺めはよかったです。
結局この場所に1時間半ほど滞在しました。足はパンパンです。


2018年3月 卒園キャンプ

途中写真スポットで写真を撮り



2018年3月 卒園キャンプ

ようやく伊根の舟屋群に到着です。
とりあえず腹ペコなので道の駅で昼食


2018年3月 卒園キャンプ

2018年3月 卒園キャンプ

2018年3月 卒園キャンプ

うまうまです。やっぱ海鮮は日本海に限ります。



2018年3月 卒園キャンプ

でも子供たちには分かりづらかったようです。


最後に昨日のビューランド側とは反対の笠松公園側から天橋立を望みます。

2018年3月 卒園キャンプ


こっち側はケーブルカーで。
イモウトちゃん、完全になりきってます。


2018年3月 卒園キャンプ

桜と天橋立。たまたまでしたが、いい時期に当たりました。


2018年3月 卒園キャンプ


二日とも天気に恵まれ、いい卒園キャンプとなりました。
次は潮干狩りキャンプ行けるかな?



2018年3月 卒園キャンプ






このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(2018年)の記事画像
2018年10月・11月古法華キャンプ場
2018年9月 父子でサンビーチキャン
2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ
2018年 8月無料キャンプ場3連発
2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖
琵琶湖!
同じカテゴリー(2018年)の記事
 2018年10月・11月古法華キャンプ場 (2019-01-10 13:58)
 2018年9月 父子でサンビーチキャン (2018-10-03 08:12)
 2018年9月 イモウトちゃんバースデーキャンプ (2018-09-21 08:26)
 2018年 8月無料キャンプ場3連発 (2018-09-11 07:56)
 2018年7月 バースデーキャンプIN琵琶湖 (2018-08-15 18:26)
 琵琶湖! (2018-07-14 16:49)

Posted by ふうちゃん at 17:29│Comments(0)2018年写真
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年3月 卒園キャンプ
    コメント(0)