ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月29日

動物園…その後

先日動物園の帰り、おなじみの秀岳荘へ寄り道しました。

目的の物はコレ↓
動物園…その後

クロックスです。なんか今更?感はありますが…
コレが欲しかったのにはちゃんと理由があるんです。
キャンプに行った時に、我が家は座敷スタイルなんで極端に靴の脱ぎはぎが多いんです(´・ω・`)
「普通の靴だとめんどくさいから、クロックス買おう」と嫁さんが。


(@_@;)


どうやら、まだまだキャンプに行ってくれるようです♪

子供用はすぐにサイズが変わるので、バッタモンでも十分ですが大人はもうサイズが変わらないという事で本物にしました。



続いてはこちら
動物園…その後
なんかちっこい手が伸びてきてますね。こういう事やってるとすぐにやってきます。


これからの時期に強力な虫よけを準備しました。これで、少しはアネキさんも泣く回数が減るかな(笑)


そして、もし刺された時の為に
動物園…その後

ポイズンリムーバーです。
これは「らくさん」という方のブログで紹介されていた物でなかなか役に立ちそうだったので購入しました。その記事はコチラ

これは使う機会がないのが一番ですがね・・・


あとは
動物園…その後

ウエストバッグです。
今まで使っていたのがベルトを止める部分がちぎれてしまい使えない事はないんですが、ベルトがだら~んとなるため買いました。大好きなオレンジ色です。でも今まで使っていたのもお気に入りなので、用途で使い分けようと思います。


最後に
動物園…その後

ナルゲンです。
買ったウエストポーチにぴったりなサイズとDFのプレヒート用のアルコールを入れるのに小さなサイズ。



なんだかんだ結構買っちゃってますね・・・

今回それよりも思ったのが嫁さんにじっくり見させない事。理由は
「これ、うちにあるけどこんなにするの!?」とか「これ4つあるってことは・・・」
とか値段調べしちゃってんですよね・・・だまって買ってるのも中にはあるし・・・


でも嫁さんも安くなってるカロリーメイトを10個も知らないうちにカゴに入れてたのでお互い様でしょうか。
まあ、カロリーメイト10個なんてかわいいもんですがね・・・






おまけ・・・
三階にとっても気になっている小川のポルヴェーラが展示してあった。中も入ってみたけど、かなり理想的なサイズだった・・・嫁さんにも少しアピールしたら、反応は悪くなかった。
値段的にも手が届かない金額じゃないし、実物みたら物欲が一気に加速中(爆)ヤバい・・・
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ポルヴェーラ34
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ポルヴェーラ34




このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
1番高額なキャンプギア
今年のMVPギア?
キャンプテーブル購入!
新幕試し張り
散財の秋…
ジャケ買い(バーナー編)
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 1番高額なキャンプギア (2020-07-13 15:03)
 今年のMVPギア? (2017-12-29 11:55)
 キャンプテーブル購入! (2017-06-07 17:20)
 新幕試し張り (2017-03-21 17:07)
 散財の秋… (2013-11-08 06:15)
 ジャケ買い(バーナー編) (2013-10-13 14:41)

この記事へのコメント
こんばんは~(^^)
ポルヴェーラ、大きすぎず小さすぎずでいいですよね~。
一緒に並べて団地を作りましょう(笑)

ポイズンリムーバー、先日のキャンプでも活躍しましたー。
刺されたことに気付かなくて腫れちゃったところもありますが…(^^;)
顔に使うと丸ーくあとが付いちゃって2,3日消えません(笑)

私も秀岳荘で買い物したいな~。
こっちはゼビオしかないんですよ…。

ブログ、リンクさせてもらってよろしいでしょうか?
Posted by らく at 2012年06月29日 20:54
ポルヴェーラですか?
私も秀で見ましたが、なかなか良さそーですね
前室もうちのティエラ4より広そうですし
なかなか快適そうですね。

そろそろ、ぽちっと行きますか(^^)
キャンプ道具はうちも私の独断で買っていますので
あとから、ちょくちょくチェックが入ります
まぁ、自分のやりくりの範ちゅうであれば、
好きなものぐらい買っても、きっとバチはあたらないですよ~♪
Posted by アッチ at 2012年06月29日 22:43
>らくさん

ポルヴェーラのテント部分の狭さが嫁さんは気に入ったみたいで。
去年はクロノスの狭いテントに3人で寝てたんで寒さは感じなかったみたいなんですが、今年はデカいツールームのテントだと広すぎてストーブたいても寒いようなんです…アメドは広いと言ってもあくまで前室程度なんで、軟弱な我が家には物足りない…
実際テント部分って寝る時位しかみんなで入らないんで狭くてもいいかなって。

ポイズンリムーバーはほんとかなり期待大です!顔の使用は注意デスね…虫さされより恥ずかしくなってしまいそうなんで(笑)

秀岳荘はホント夢の楽園です。一人なら何時間でもいれますよ( ´艸`)でもゼビオもたまにおかしな位の値段付けてる時もあるので見逃せませんが(笑)

リンクこちらこそ喜んで♪
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2012年06月29日 23:05
>アッチさん
ティエラもいまのヤツはデカすぎて買う気になれませんが、アッチさんの4はなかなかよさそうなサイズですよね。
今年の新作とかって大型のオールインワンみたいのが多いなか、やってくれました!って感じです。
毎日ナチュチェックして、ポイントが15%超えたら本気で考えます。秀のセールだと、15%オフで買えるので。

キャンプ道具は基本独断なんですがなるべくキャンプだけではなく、日常にも使える物で考えて買ってます。
が、嫁からさんからしたらやっぱどれも高額に思えるんでしょうね(^_^;)
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2012年06月29日 23:15
おっ、早速教えてあげたことやってるね。
簡単だったでしょ?

たしかに座敷スタイルだと脱いだり履いたりはめんどうだよね。

値段チェックされている所を想像するとなんだかおもしろいな~。

我が家は頑張ってお小遣いからやりくりしているのでとりあえず何も言われていないけどそろそろ限界だから相談しないと・・・。

幕の買い替えはちゃんと相談したほうがいいよ。
俺もそうだけどアウトドア馬鹿になっているとどうも視野が狭くなりがちだから
まったく知識もこだわりもない人(嫁)の意見は結構的を射ていることが多いと
思うので。

今日の夜に記事を書くけど虫対策によさそうなのあったよ~♪
昨日家に届いたから明日にでも早速試してみる。
Posted by まさ&あつ at 2012年06月30日 08:30
>まさ&あつ

簡単ちゃ簡単だけどめんどくさいっちゃめんどくさい(笑)スマホだから(爆)
座敷スタイルでしかも、アネキさんのトイレが約1時間おきだからほんと大変(汗)
値段チェック全然おもしろくないよ(泣)次から次へとアネキさんが同じ物を見つけては嫁さんがすかさずチェックするという最強のコンビネーション(爆)うちはおこずかい制じゃないんで買う時は相談してますが値段は常にふせてます(笑)それがこんなかたちでバレるとは・・・

幕は嫁さんが今のはでか過ぎて寒いっていってて、「この大きさなら今より寒くなさそうだしあと一人増えても寝るだけならなんとかなるね」と言ってくれてるので。しかも小川にしては安めというのも言ってくれてるので大丈夫かと。

虫対策楽しみにしてます。ただ、どんなに頑張ってもアリは・・・テントの中にアリころりでも置こうかな(笑)
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2012年06月30日 14:02
足跡から伺いました~

我が家もお座敷スタイルなんですが、脱いだり履いたり面倒ですね~

川に入って、マリンシューズなんか履いていると、もう脱ぐのも面倒だし、でも脱がないと困るし(^_^;)お座敷に座りながら脱いでいると結局砂が入るし・・・

入口付近にすのこを置くことにしているんですが、ホント悩みの種ですね~

クロックスはあるサイトで、ブヨがこの穴から入って悪さをしている絵をみて恐くて手が出ていません(ー_ー)!!

虫対策すすめながら、家族に理解されるキャンプにしないといけませんね^^;キャンプ中止とか言われると嫌だし(^_^;)
Posted by みーパパみーパパ at 2012年07月03日 09:27
>みーパパさん

コメントありがとうがざいます。
ほんと靴の脱ぎはぎが大変というか面倒なんです。
で、クロックスを買いましたが基本キャンプでは肌を出さない(特に足元)ので靴下でクロックスを履こうと考えているので、穴があいてても大丈夫かなと・・・
川や海に入って遊ぶのであれば、座敷スタイルは向かないかもしれませんね。
虫対策は念入りにしないと、約1名とっても苦手な方がいるので。でもアリってどうしょうもないんですよね(笑)
外遊びは好きだけど、虫(ハエやアリも)が大の苦手って結構無理があるんですよね・・・
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2012年07月03日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動物園…その後
    コメント(8)