ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月12日

2017年 花見キャンプ

4月8・9日で香川県にある「大池オートキャンプ場」へ花見キャンプへ行って来ました♪
ここは昨年2月に訪れたので2回目。昨年の様子はこちら


しかも今回は総勢16組のグルキャンに参加しました。
ちなみに嫁さんには前日に報告。だって、事前に言ったら絶対行かないとかいうから



2017年 花見キャンプ

こちらの写真はドローンで撮影したものをお借りしたもの。
ちなみに真ん中あたりでキックボードをいじってるのはアネキさんでその隣は僕(笑)
一番奥のアスガルドが我が家の寝床。

ブログでは見たことのある長ーい宴会幕を実物初めて見ました。右からロッジ・リビ・リビ・リビ・リビ・ロッジ・リビと繋がってます。




当日は10時頃に出発。
トンネルを抜けて明石大橋に出た瞬間真っ白で何も見えない。
淡路に渡ると晴れてきて、鳴門大橋の上はまたもや真っ白。やっぱ海の上だからかな?

そのまま高速でキャンプ場近くまで行き


2017年 花見キャンプ

2017年 花見キャンプ

昼食。もちろんうどん。


その後12時過ぎにキャンプ場到着。
受付を済ませ、今回貸し切っているサイトへ向かうと主催者らしきあおさんを発見。
簡単に挨拶を済ませ、寝床を設営。


2017年 花見キャンプ

子供たちもいつも通り、全然関係ないところにペグ打ち。


2017年 花見キャンプ

で、設営完了。
タープは別にいらないんだけど、翌日の雨に備え濡れものを無駄に増やした(笑)せっかくだから連結してみた。
これ、かなりスペース取るね。区画サイトじゃ無理かも。


2017年 花見キャンプ

子供たちも勝手に遊んでくれるからかなり楽になった。


2017年 花見キャンプ

桜も綺麗に咲いてましたよ。


その後みなさん続々と到着し、


2017年 花見キャンプ

徐々に長くなっていくトンネル。



あと今回すごいのが

2017年 花見キャンプ

お店が出ました。
196の店長さんと取締役さんも参加。
先日丸パクリして作ったラックのご本人様です。感激です。きちんと報告させていただきました。

どの商品も綺麗な木目で魅力的。特に気になったのがテーブル。
欲しいけど、多分説得できません。テント買ったばっかだしw


2017年 花見キャンプ

こちらのブランコも196さんの商品。子供たちに大人気でいろんな子が代わる代わる遊んでました。



2017年 花見キャンプ

ガスがかかってる感じも綺麗。


とこの辺から写真ありません。
が・・・確かある程度設営が完了したら、サーバービールで乾杯をして、だらだら過ごした気がします。
で、6時頃からぼちぼち宴が始まっていったと思います。


2017年 花見キャンプ

こんなに素敵な料理も飛び出しましたよ。てか料理の写真これしかない。
もちろんほかにもおいしい料理がたくさん。


ある程度おなかも満たされたところで、雨も降っていなかったので

2017年 花見キャンプ

たき火

2017年 花見キャンプ

ドローン撮影バージョン


ここでは自己紹介をしたあと、


2017年 花見キャンプ

子供たちには焼きマシュマロ。大人はつまみにお酒。最高です。

少しして雨が落ちてきたので、いったんお開き。
その後は残った人たちで遅くまで、語りました。




明け方は雨がかなり強く、目が覚めました。


その後雨が止み、トンネルで各々朝食。

ぼちぼち撤収しながら、お話しながら・・・
子供たちは他の子にさそってもらい一緒に遊んでまったく帰ってこない。


お日様も出てきて、お昼頃になんとかコットンも乾燥。
でも、雨が強く降ってたから下の方は泥が跳ねて汚れちゃった。

事前に撤収日が雨予報って分かってたら、この幕無理だね。
だって、乾燥してても30kg近くあるもの。しかもきちんと畳んで、積載ギリギリだし。








2017年 花見キャンプ

最後にみんなで記念撮影。こうしてみるとなかなかの大所帯。



帰りは鳴門まで下道を走り、あおさんに聞いた徳島ラーメン

2017年 花見キャンプ




2017年 花見キャンプ

昼食。メニューはシンプルで中・大・肉中・肉大しかありません。美味しかったです。
芸能人のサインが沢山貼ってあって、「SEKAI NO OWARI]とかもありましたよ。



2017年 花見キャンプ

2017年 花見キャンプ

南淡路SAでトイレ休憩。赤い屋根で玉ねぎを購入し、帰宅しました。



神戸へ転勤してもうすぐ丸2年。こちらで参加する初めてのグルキャン。
とっても楽しく過ごすことが出来ました。

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。
また機会があれば、四国へ足を運びます♪


キャンプの詳細はこちらです。



今回印象に残ったのが、アネキさんがキャンプ中に〇〇さんのことを「あの赤いTシャツ着てる子〇〇のじいに見えるんだよ」
と僕にも嫁さんにも言っていたそうです。ちなみに〇〇のじいとは僕の親父w




2017年 花見キャンプ


次は潮干狩り&僕のバースデーキャンプ!





このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(2017年)の記事画像
2017年 クリスマスキャンプ
世界一のクリスマスツリーを見に。
古法華で嫁引きこもり隊ミーティング
2週連続キャンプ 古法華で父子キャン・・・からの
2017年11月 バースデーキャンプIN南光自然観察村と夜の撮影
初の南光自然観察村
同じカテゴリー(2017年)の記事
 2017年 クリスマスキャンプ (2017-12-26 11:54)
 世界一のクリスマスツリーを見に。 (2017-12-19 16:10)
 古法華で嫁引きこもり隊ミーティング (2017-12-08 15:04)
 2週連続キャンプ 古法華で父子キャン・・・からの (2017-11-22 17:50)
 2017年11月 バースデーキャンプIN南光自然観察村と夜の撮影 (2017-11-15 17:12)
 初の南光自然観察村 (2017-11-11 14:49)

Posted by ふうちゃん at 18:21│Comments(14)2017年
この記事へのコメント
こんばんは^^ おつかれさまでした~(^^)

コットン幕で来られていたので、天気を心配しながら見てました。
無事に乾燥撤収が出来て良かったですね!


私も料理の写真が全然無いことを帰ってから気がつきましたよ(笑)

またどこかで御一緒できたらいいですね!
Posted by tyamisantyamisan at 2017年04月12日 19:52
遠い所ご参加ありがとうございました m(__)m

沢山の方がいらっしゃったので
なかなかゆっくりとお話できませんでしたが
楽しんでいただけましたでしょうか?

「いのたに」行かれたんですね
私も鳴門に行けば必ず立ち寄るお店です

お気に入りへ頂戴いたしますね~
またご一緒しましょう
Posted by あお.あお. at 2017年04月12日 21:47
ふうちゃんさん、こんばんは。

キャンプご一緒させていただいた讃岐のKと申します。

本格的なギアを使いこなされていって格好いいなあと
隣の椅子から眺めておりました。

娘さんたちも可愛らしく、パパ大好きな様子が伝わっていました。

グルキャンに奥様を連れてくるのに、かなりの力技(笑)

父娘キャンパーとして大変参考になりました。

大きな買い物と、グルキャンへの参加は事後報告がベストかも。

これからもブログ拝見させてください。またご一緒できますように。
Posted by 讃岐のK at 2017年04月13日 00:18
こんにちは〜(^_^)

16ファミリー⁈凄いですね〜(^_^;)
空撮での連結写真が圧巻ですね!

キャンプではBBQと鍋しか知らないわが家なんで、ご馳走が並んだディナーも羨ましいです!

三姉妹でのペグ打ち写真微笑ましくていいですね!

実はわが家もGWに四国への遠出を計画中です(^_^)
Posted by さっちゃんパパさっちゃんパパ at 2017年04月13日 17:21
tyamisanさん

お返事遅くなりました。
鉄骨だった方ですね。子供たちにおやつありがとうございました。
あと、息子さん火の番おつかれさまでした。

またご縁があったらよろしくお願いします。
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2017年04月14日 16:33
あおさん

いろいろとお世話になりました。
やっぱりキャンプ好きが集まると話題は尽きませんね(笑)
久しぶりのグルキャン存分に楽しませていただきました。

あと教えてもらった「いのたに」。
シンプルだけどとっても美味しかったです。

こちらもお気に入りに登録させていただきます。
そして、ぜひまたご一緒したいです。
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2017年04月14日 16:38
讃岐のKさん

嫁さんはキャンプに付いて来てもらってるので
自分の使いたいギア(嫁さんは使えなくてOK)を買っていっただけですよ。
でも使いこなしてはいません(笑)

あのキャンプ以来隣のテーブルが気になりすぎて
すでにカートには入ってます。(あとブランコも)
・・・がアスガルドも黙って買ったので、さすがにまずいかも。

香川であれば意外と近いので、その時はよろしくお願いします。
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2017年04月14日 16:45
さっちゃんパパさん

16組って軽いイベキャンですよね(笑)
連結幕はブログ以外で初めて体験しましたが長いです。

我が家は逆にBBQってほぼしないですね。
まだ小さい子もいるので、あまり食べないし、焼きながら与えるのは大変で(汗)
料理は豪華でしたよ。写真ないけどw横からどんどん色んな料理が流れてくる感じでした。

GWということはすでに予約済ですね。四国でも上の方なら結構近いですね。
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2017年04月14日 16:51
こんにちは。おじゃまします。

ドローンからの画。
スノーピークキャンプフィールドですねwww
しかもこれだけの数のリビシェル連結見た事無いです。

196さんも傘下のグルキャンだったんですね!
我が家は今年に入って
196さんのテーブル買ったばかりです♪

またちょくちょく遊びに来ますので
お気に入り頂かせてもらいますね♪
Posted by レフアレフア at 2017年04月17日 09:55
レフアさん

コメントありがとうございます。
スノピのウェイみたいですよね。寝床もアメドか多かったし。
我が家はスノピ幕一つもないんですがねww

到着して、196さんが参加されてるのを見てびっくりしました。
実際の商品や試作品がたくさん展示・販売されてて、
いろいろと触って見てきました。
ネット販売なので、なかなか出来ない体験です♪
テーブルは今とっても悩んでます。羨ましいです。

こちらもお気に入り登録させていただきますね。
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2017年04月17日 16:52
追記、失礼します。
196のテーブルを悩んでいるとか。

今回、実際に展示品を見たかと思いますが
当方のブログでもレポしているので
参考になれば幸いです。

http://lehuaflowermarket.naturum.ne.jp/e2866329.html
Posted by レフアレフア at 2017年04月18日 15:54
書き込みが遅くなってしまい申し訳ありません
大池では楽しい時間をありがとうございました!
うちの3姉妹も女の子が多いキャンプで楽しかったそうです

あまりお話しする時間も取れませんでしたが、色々と欲しいギアを持たれてるのに興味津々でした(笑)

これからも色んな所でご一緒出来るのを楽しみにしております
よろしくお願いします!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2017年04月25日 10:08
レフアさん

返事が遅くなりました。
再度コメントありがとうございます。レポも読ませて頂きました。

で、嫁さんの許可がついにおりました♪
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2017年05月01日 18:15
けんけん(ちゅう)さん

返事が遅くなりました。
こちらこそ、四国の方々に混ぜていただきありがとうございます。
久しぶりにキャンプ話を沢山出来て楽しかったです。

我が家の3姉妹も基本人見知りなんですが、2日目には
他の子に誘ってもらって遊んだのが、かなり楽しかったようです。

また、どこかでご一緒しましょう!
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2017年05月01日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年 花見キャンプ
    コメント(14)