ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月12日

ジャケ買い

突然ですが、皆さんはジャケ買いしますか?

ジャケ買いとは・・・CDなど中身を確認せずジャケットの良し悪しで商品を買う事。



昔はほとんどのCDをジャケ買いしていました。
HITの確率は実に3割程。野球で言えばいい方ですが、お金を出してわざわざ買う物としては低い方だと思いますw


僕はCDに限らず、基本なんでもジャケ買いをします。

要は中身よりも見た目重視。何でも形から入るタイプです。



あとは天邪鬼というか、人と同じは基本嫌です(それが天邪鬼かw)
値段が折り合わない・他には絶対ない等以外はメジャーな物はあまり買いません。

もし同じ物しか選択肢がない場合は普通の人はまず買わないであろう色を選択します。(派手な物好きと言う理由もあり)




さて、何が言いたいのかというと・・・




今回キャンプ道具をジャケ買いしました。





しかも、初めてのヤフオク。






しかも、しかも、おそらくキャンプ用品では普通一番値段が高いであろう




テントです。



果たして今回のジャケ買いは吉と出るか凶と出るか?(笑)









ジャケ買い

実は今日、嫁さんには言ってない荷物くるんだよな・・・

なんて言い訳しよ(笑)




このブログの人気記事
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ
2021年1月 記念すべき100泊目のキャンプ

2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里
2020年11月下旬 常陸大宮やすらぎの里

引っ越してから初のソロ
引っ越してから初のソロ

今日から初の3泊!
今日から初の3泊!

久しぶりの雪
久しぶりの雪

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
1番高額なキャンプギア
今年のMVPギア?
キャンプテーブル購入!
新幕試し張り
散財の秋…
ジャケ買い(バーナー編)
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 1番高額なキャンプギア (2020-07-13 15:03)
 今年のMVPギア? (2017-12-29 11:55)
 キャンプテーブル購入! (2017-06-07 17:20)
 新幕試し張り (2017-03-21 17:07)
 散財の秋… (2013-11-08 06:15)
 ジャケ買い(バーナー編) (2013-10-13 14:41)

この記事へのコメント
ウォッチしてたアレと見た!
見立てが間違ってなかったら、今シーズンからのキャンプはより快適になりそうですなぁ(笑)
そのうち見せてねぇ~σ(^^)
Posted by らびらび at 2013年04月13日 09:48
中身より見た目ですか~、そこまでキッパリ言い放つとは(笑)
見た目大事だけど、見た目のいい物って大抵お値段もいいですよね・・・世の中うまくできてます。
うちはアウトドアショップが近くにないからほぼすべての道具がジャケ買い(涙)

外遊び用のブログを新しく作ったので、すいませんがリンクの張り替えお願いしますm(__)m
ふうちゃんのブログもリンクさせてもらいました(^^)
Posted by らく at 2013年04月14日 15:37
>らびさん

ウォッチしてたんですか?僕は今回初めてこのメーカーを知りました(^_^;)
ハッキリ言って情報がほぼないまま、買ってしまったので
サイズ感とか正直不安ですw

ですが、予想してる通りであれば快適に過ごせると思います。
絶対かぶらないだろうし(笑)
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2013年04月14日 16:08
>らくさん

ようはイイフリこきです(笑)
それでも、キャンプをするようになってからは中身も
見るようになりましたよ。ウェアでいえば素材とか。

すべてジャケ買いとは素晴らしい(笑)
僕はジャケ買いは好きですが、実際自分の目で確認しないと
納得して買えないので、ネットで買う際も必ず店舗で実物を
確認します。
でも、近くにないんじゃしょうがないよね。

ブログ確認しました。早速ポロトにいかれたようで。
しかも、ベイダーさんにお会いしたなんて羨ましいw
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2013年04月14日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャケ買い
    コメント(4)